V-oyage.net
2013年11月30日

まさか

今年は見ようと思ってたのに。
絶対、春子さんも鈴鹿さんも出ると思っていたのに。

何でや、紅白。どういうつもりや、NHK。

泉谷しげるなんか出すんやったら、
大吉さんのゴーストバスターズの方がええわ。

ガキの使いもマンネリやし、どうしよう大晦日。


業界情報では、2人は当確って言ってたよね、先週。
何でなん、よいのさん、たーさん。

人気ブログランキング
2012年09月28日

くじ運なし

ご無沙汰です。ハルヲです。

神戸も、大阪も、そして今週、東京マラソンも
落選しました。
目標がないと、なかなか走る気になりません。
子どもの運動会の練習に付き合い、
1km全力で競争したら死にそうになりました。

11/25、コースには立ちます。
昨年お世話になったので、
今年はボランティアをすることにしました。
希望とは違うのですが、
吉塚ランナーがゴールする須磨あたりに配置されます。

でも、これだけははっきりさせておきます。
「負けないで♪」を歌って、体を抱きかかえたりは、
絶対、しません。

悪しからず。

人気ブログランキング
2011年11月23日

もう少し走ります

私も走ってまいりました、神戸マラソン。
4時間31分。目標のサブ4とはいきませんでした。
28kmまでは4時間をギリギリ切れるペースだったのですが、
強烈な腹痛に襲われ、
一旦歩いてしまうと立て直すことができませんでした。

臭いおっさんは確かに多かったけど、
結構かわいい女子も多かったのでは。

後姿の素敵な女子がいると、ペースを守るためにも、
モティベーションを維持するためにも、ついていこうと思ったのですが、
気になるのが、テレビ中継のカメラ。
女子のお尻を凝視して走っている姿が放映でもされれば、変態まるだし。
沿道にもカメラ片手に応援している人がたくさんいたので、
視線はお尻からはずしながら、ええ香りにだけ意識を集中させて
走っておりました。

マラソンは1回で十分。だから一発でサブ4と思っていたのですが、
そうもいかなかったので、もう少し走り続けようと思っています。

教科書は定番の2冊を買って練習の参考にしていましたが、
他の本や雑誌を見てもそれぞれ言っていることが違って、
何が良いのかわかりません。
ちょうどサブ4経験者から薦められたので、
アメリカで80年代から読まれている
ベストセラーのテキストをアマゾンで発注しました。

しばらく休憩して来月から練習再開です。

人気ブログランキング
2011年11月18日

続・いよいよ神戸マラソン コース情報

折り返し地点の近くに住まっておりますので、
練習もコース上でした。
地元民だけが知っているコース情報です。
ご参考まで。

[JR塩屋駅手前]
ランナー向けコース詳細マップにもありますが、
国道2号線の塩屋駅手前は道幅が狭くなります。
いつも車が渋滞しているポイントです。
スタートして12kmほどで
まだ集団もそれほどばらけていないはずなので、
かなり走りにくいと思います。
接触事故などにお気を付けください。

[15km過ぎ 福田川付近]
国道2号から左折すると、
約5mの高低差のある橋を渡ります。
コースマップの高低図には
このアップダウンが表記されていません。
更に600mほど進むと高さ4mの橋もあります。
復路も同様です。

[39km 第9関門付近]
浜手バイパスを渡りポートアイランドで右折して西へ向かうと、
岸壁で左折して南下、とコースマップにはなっていますが、
岸壁前では左折できず、
一旦右折して100mほど北へ走ったのちに
Uターンというコースになります(信頼できる情報筋より)。
コースも終盤、
ここに来ての200mの遠回りは、
足にもハートにもこたえそうなので、心の準備を。

[風]
東西に走るコースなので、往復どちらかは向かい風です。
どうせなら、帰りに追い風が吹いてくれたら助かるのですが、
2010年11月の記録を見ると
西の風、東の風の日はほぼ五分五分。
ただ、走るのがつらいほどの強風の日はあまりありません。
また、ゴールへ向かって最後に南下しますが、
南風の日はほとんどありませんので、
逆風の中ゴールということは、相当に不運な場合にしかありません。
ご安心を。
最新(11/18午後5時)の天気予報では、
スタート時点の神戸は北西の風4~5mと理想的。
ただ、午前7時から雨の予想です。

人気ブログランキング
2011年11月18日

いよいよ神戸マラソン

いよいよあと2日。
なにせ初マラソンなもんで、えらい緊張してきております。
7月1日に当選のメールを受け取ってから、
私ゃあ、走りました。
7月91km、8月191km、9月176km、10月200km。
中学で軟式テニス部、高校ではブラバンで、
運動に縁遠かった私にとっては、
一生分走ったような感じです。

サブ4という言葉をご存知ですか。
ランナーなら誰でも知っているけど、
関係ない人にとっては全く未知のこの言葉。
スターウォーズ好きにとっての、ミレニアム・ファルコン。
スイマーにとっての、ブレ。
お水のお姉さんにとっての、SOBRE、みたいなもの。
何?余計にわからん?
「4時間以内に走れて一人前」という意味です。
私も走り出して、この言葉と出会ってしまい、
なんとかサブ4を達成しようと、
週に4~5日、長いときには20km以上も走りました。
ただ、元がポンコツなので、なかなか力が付きません。
先月は30km走って右足首を痛めてしまい、
この1ヶ月十分に走りこめていません。

ランニング教室のコーチにも
「ちょっと無理」と言われているのですが、
なんとか13時までにゴールできるように、
根性入れて走ってきます。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・まさか
 └ よいの 12/16
・くじ運なし
 └ 俳優・吉塚弘 10/02
 └ よいの 10/03
・もう少し走ります
 └ hiro 11/24
 └ よいの 11/24
・続・いよいよ神戸マラソン コース情報
 └ よいの 11/19
 └ しゃ、ちょう 11/21
・いよいよ神戸マラソン
 └ 俳優・吉塚弘 11/20
・当たりました
 └ 俳優・吉塚弘 07/06
・技術の進歩
・大人の階段
 └ よいの 03/01
 └ しゃ、ちょう 03/01
 └ ARIO 03/01
・わっ、別嬪さんやぁ
 └ よいの 02/17
・わっ、駅伝くんやぁ
 └ 俳優・吉塚弘 02/16
・朝の車内
 └ ARIO 10/29
・「ん?」
 └ よいの 09/26
 └ ARIO 09/26
 └ しゃ、ちょう 09/27
・三宮で、虫を食べました。
 └ よいの 03/11
・完全なる数
・TIKITに、乗る。
 └ 式波・アスカ・ラングレー 09/11
 └ よいの 09/11
・ガンダムよりも
・ハルヲ昆虫記・外伝
・続・ハルヲ昆虫記
・いつのまにか少女は
 └ ARIO 09/01
・ハルヲ昆虫記
 └ ハルヲ 08/27
・シャボン玉とYMO
 └ よいの 08/16
 └ ARIO 08/17
 └ しゃ、ちょう 08/20
・乗ってみてみて、トランスフォームする自転車
 └ よいの 07/31
 └ しゃ、ちょう 07/31
・読んでみてみて、虫料理の本
 └ よいの 07/21
 └ しゃ、ちょう 07/21
 └ 俳優・吉塚弘 07/21
 └ よいの 07/23
OTHERS