V-oyage.net
2014年10月19日

素人の戯れ言

阪神タイガースが日本シリーズに進出しました。

とにかく、「セでは2位でも日本一」という可能性があるので
頑張ってほしいんですが
何かねぇ・・・

「最後の問題は正解すると200点です」みたいな・・・

まぁ、今年の助っ人4人は球団史上最高かもしれません。
なんたって4人ともタイトル獲ったし。

とにかくこれで、讀賣さんはなりふり構わず補強でしょう。
金子に成瀬にキューバに中島に
ドラフトでも、これでもかーこれでもかと即戦力でしょうな。

虎さんチームも先発投手補強したいとこですが
資金力では讀賣にも孫正義さんにも勝てんので
しかも能見、鳥谷、西岡とFA持ち。
マートン、ゴメ蔵は契約更改あるし
そこにお金が必要です。

クジ運に賭けるしかない。

しかも鳥谷君が
「最後のチャンスかもしれないので」
とメジャー行ってまうかもしれん。

守備の堅いショートと勝負強い3番がいなくなる。

そうなると内野手も補強せなアカン。

わしの希望は、ドラフトでは
3位までに大学社会人の先発型とリリーフ向き投手2人と内野手を指名して
あと2人で高校生や速球派をと・・・
有原君は、地雷っぽいけどなぁ。
神宮の156キロは149キロやからねぇ。

とにかく京大生とか制球難トルネード島袋とか獲ってて大丈夫かいな。
と思いながらドラフトを見てください。

そこでイマイチだったら、
鳴尾浜ではもうこれ以上無理な
秋山とか小宮山とか森田とか二神や
環境を変えたらやれそうな筒井とか渡辺とかを要員に
何とかトレードで補強するしかありません。

これからも目が離せないオフになりそうです。

金子千広、残留かハムあたりに行ってくれんかなぁ。

人気ブログランキング