V-oyage.net
2013年03月28日

あしたプロ野球開幕

明日、プロ野球が開幕します。

つーことで、ド素人のわしが
軽く順位予想します。

まず中央リーグ
1)讀賣


2)ヤクルト
3)中日
4)阪神
5)広島
6)DeNA

ムカつきますが、
投打の主力が5人くらい骨折しないと
讀賣の一人勝ちでしょう。
燃え尽きてーしまったー恋花ぁは静かに・・・
そら「ひとり咲き」

大補強した去年のケツ2つですが
投手陣は讀賣の4割以下の戦力しかありません。
中日は気づいたら3位におるチームです。

続いて太平洋リーグ
1)楽天
2)ソフトバンク
3)西武
4)日本ハム
5)オリックス
6)ロッテ

ソフトバンクの戦力が凄いのはわかってますが、
楽天のマギーとジョーンズ2人が一生懸命打つ、というのを前提に
大混戦になってスルッと勝たんかなぁ、と思っています。
新人の則本はエエ投手のようですしマー君、塩見がいて
抑えの青山が機能すれば・・・決め手ないやろか。

西武のおかわりがケガでしばらく出られそうにないのは痛い。
ハムは糸井の穴が、さすがに大谷で埋まるかなぁ、という印象。
オリックスはエースとストッパーと若き主砲が、肩と心がガラスなので。
ロッテ・・・売りがわからん。
でもセと違って、どこのチームも優勝する可能性はあると思います。

今、一番期待するのは
どっか成績の伸びないチームが
ブラゼル獲ってあげてくれんかなぁ、という事ですな。

とにかく
試合時間は短く・・・

人気ブログランキング
2013年03月28日

なんでだろう

なんでだろう・・・

テツandトモではありません。
タカ&トシでもありません。
字面だけやがな・・

なんででしょう
今年は花見気分が盛り上がらんのです。
わしだけでしょう。たぶん。

通勤途中の動物園の桜も、例年と違うてバラバラ咲いとるし。

爺ぃになって感情が平板にはなっとるんです。
野球の開幕も明日ですが
楽しみなモンないなぁ・・・

花見は別に・・・ですが
酒はひっきりなしに飲んでるわけで。

身体は着実に壊れています。

もうすぐ不健康診断やのに。

昔とちがって娯楽が多いから
花見の有難味も薄れてるのは確かですが
年に1回だからワクワクしていた筈やのにな。

先日、一般企業の会社員並みに
6勤してみたら
身体がヘロヘロになりました。
カタギのみなさんは大変なんですな。

休みになったら
とたんに風邪・・・
トシですなぁ。
っつーか風邪でボーッとしとるから
花見気分にならんのかも。
オーナーズリーグの新カード発売も近いし。

あー久々に書いたら
文章がまとまらん。

OH MY GOD!

(欧米かっ)

人気ブログランキング
2013年03月13日

日本一

オーナーズリーグの全国大会に参加しとるんですが

昨日昼、三振部門のランク見てびっくりしました。

画像の確認

わしのチームが日本一・・・

一瞬とはいえちょっと嬉しい。


まぁ、大会はあと1週あるので途中経過。
予定通り昨日の夜には4位に落ちました。

このチームは全日程終了しとるのでもう逆転できません。

最終的に100位内に入れればエエなぁ。

人気ブログランキング
2013年03月09日

WBC台湾戦

7時スタートで4時間以上・・・

日本vs台湾はエグい試合でした。

わしは、関係ない面担当やったんですが
周りは瀕死の状態。

降版時間(工場に送信せなアカン時間)10分前に原稿来てないし。
っつーことは1行も来てないのに
見出しとレイアウト完成しとかなアカンのです。
シーズン中でも中々ない修羅場でした。

しかもその後、ちゃんとした(?)紙面作って
1時半までみんなミッチリ仕事でした。

すんません、わしは1時半で帰りました。

スポーツ紙泣かせのスケジュールですわ。

ウチにいるM君は
嫁が旧姓葉山エレーヌ似の巨乳(だから何?)らしいのですが
イケメン風インケツで有名でして
彼がWBC面担当やったんで嫌~~な予感はしてたんです。
まさにみんなの恐れていた通りの惨劇でした。

しかし、井端は当たってますな。
ここで燃え尽きて、シーズンは白い灰になっててくれんかな。

長野はイマイチですな。
このままシーズンも凹んだまま終わってくれんかな。

阪神寄りの考え方してしまう悲しい目玉スポーツ社員。


しかし次も、そして負けたら最大3試合
7時スタート。

早う終わって・・・

でもシーズンも3時間半ルール撤廃されたから
修羅場あるんやろうなぁ・・・
M君大暴れやろうなぁ・・・

爺ィにはコタえる1年になりそうです。

人気ブログランキング
2013年03月08日

青い悲劇

先日、トイレの洗浄剤がそろそろ無くなってきたかな、と思い

会社の横のスーパーで詰め替え用を買って
家のトイレでパカっと開けたら

あれ、あるやん。

で、買ってきた奴を横に置き、水を流してみたら
あー水当たってなかったんか・・・

あ、手に水が当たって横に置いた詰め替え用が濡れたから
ちょっと置き直して

だーーーーー水かかって真っ青に
指が青ぅなっとるがな

わしはアバターか
インスマウス人か
半魚人か

わからん言葉はググッて下さい。

そしてトイレは

画像の確認


とりあえず

掃除せなアカンな。

次の休みに。

人気ブログランキング