V-oyage.net
2013年01月31日

あかんで〇〇〇(大手電話会社)

先月より凄まじい営業でした。
まず電話のセールスから始まり、飛び込み営業が6人くらい。
さらにまた電話勧誘。
全て「御社担当となりました。」でそれぞれ会社名・部署違い、
でも同じ所在地で同じ親会社のブランドデザイン。

で、最初に飛び込んできた営業が押しが強く、行動力あり、説明・段取り抜群で
信用できるとまあ一旦は契約しました。(リースと高速〇回線)

けど、工事当日に6人目が「私、御社担当営業です」と飛び込みしてきたので

「エエかげんにせい!」と

せめて契約情報位同じ場所で仕事しているんやから共有せな・・・。

なんちゅうローラー作戦やねん。
ノルマかけ過ぎ。

謝りに来た(契約した)営業マンに
「アンタは信用するけど、会社は信用ならん。」
かわいそうやけど契約破棄しました。

ちょっとムチャしすぎよ伊武雅刀さん・・・。

人気ブログランキング
2013年01月28日

室内

クソ寒すぎて

室内でセーター着ています。


わしは、いやわしの家は何やねんと。

暖かいところから球に寒いところに出ると
血圧が急変動して脳の疾患が怖いとか。

ウチは大丈夫やわ。
外より寒いもの・・・


こんなに寒いのに
もうすぐキャンプイン。

藤浪君が1軍キャンプに行ったので
西岡、福留が何にもせんでも
とりあえず何か記事ができて有難いです。

お願いやから3日で故障せんといてや・・・

そうなると
目玉スポーツ一同は
ウチの部屋以上に背筋が寒ぅくなります。

とにかく頑張れ松田。

阪神の浮沈はキミにかかっとるぞ。
見た事ないけど。

人気ブログランキング
2013年01月23日

知らんこと多いなあ

先日知り合いの姪が入籍した。
まもなく身内だけの披露宴するそうです。
できちゃった結婚で間もなく1歳の男の子。
なんと両家曾爺・婆健在でひ孫の取り合いだそうです。
微笑ましく幾久しく幸多かれと願います。

で、

新婦17歳。新郎18歳。現役高校生。

できた子供は入籍するまで夫々に親権がなく
母親の親権者が「親権代行」といって養育にかかる手続きを行わなければならないそうです。
未成年者は結婚したら成人擬制といって親権行使するそうです。

知らんかったね、ウチは娘二人いるけどこんなこと縁なさそうやから無関心やったけど。

ちゃんと防護策うっとこね、ヤヤコシイことなる前に(汗)

人気ブログランキング
2013年01月17日

三宮

三宮には行きましたが

東遊園地には行きませんでした。

ニュースで見て、「イベント」は知ってましたが・・・

傷あとは、こんなオヤヂの身体と心の奥に残っとります。


あと、銀行口座にも
(カネの無さはほとんど自爆ですが)


昨日、会社の食堂で、食堂のオーナー業者が
血管チェック「イベント」をやってました。

どうせ「ドロドロで死にかけてます」
と言われるとは思いましたが、まぁ見てもらおか、と参加しました。

循環は「遅い」。血管は「ねじれや枝別れ」。
ヒドい方から2番目。

中途半端やないか?え?
ま、いっか

白衣のにぃちゃんに
「(血管に悪いのですが)油モノはよく食べますか?」と聞かれました。

「はい、ココ(食堂)で」と答えました。

業者自爆ぅーーー

夜食で週12種類出る定食の8割揚げ物出してるんやから
質問は考えましょうね。


もしかして来週はサバのヘビーローテーションやろか・・・
「青魚は血管にいい」言うとったからなぁ。
♪ガンガンあふれる味噌煮込み・・・?

人気ブログランキング
2013年01月09日

不安

オーナーズリーグという

野球ゲームにハマって2年半・・・

今年ほど不安な年はありません。


仲間うちでは、阪神とヤクルトの担当なのですが

今使ってる阪神の主力のうち
5人いなくなるんですわ。
しかもメジャーに行ったり引退した選手は
写真がなくなり真っ黒のシルエットになってしまいます。

しかも、新戦力の発売は6月・・・

それまでに福留や西岡が故障したり
予想通り岩村だったりして
コンラッドがメンチで
藤浪が2軍でボコ打たれしてると
能力値が低いカードしか出ません。

真っ黒なチームで闘うことになります。

リアル阪神が黒星だらけだと
リアルに会社は真っ暗になります。

ホンマ、阪神ファンの皆様

覚悟しときや・・・

DeNA強そうやで。

人気ブログランキング