V-oyage.net
2012年12月31日

2012年も終わり

今年も終わりでんな。


どうも、よいのです。

久々のご挨拶・・・


皆さんはエエ年でしたか?

わしはエエ事はちょびっとで
エグイ事が何度もあり
凹みっぱなしの年ではありました。

エエ歳してエエ年がどうとか
言わん方がエエんやろか。


とにかく生きてるだけで良しとしょう。

では股来年

って明日やけど。

困ったもんだ乳揉んだ。


今年1回も揉んでないな。

人気ブログランキング
2012年12月26日

色んな

有馬記念
当日尿管結石になるかデムーロ・・・

ボート賞金王
嫁のパワーで山崎が勝って・・・
って世間は知らんわな

福留阪神入り
世間はあんまり歓迎しとらんね

安倍政権誕生
結局何もやらんような気がしてきた

人気ブログランキング
2012年12月23日

有馬記念

もう有馬記念ですか・・・


1年も終わりですね。

わしはゴールドシップとエイシンフラッシュの馬単が本線です。


オルフェもジェンティルもいないですが


いいレースを期待してます。

万馬券・・・当たるとエエなぁ。

人気ブログランキング
2012年12月22日

押〇氏とエヴァ

「押〇守氏がエ〇ァン〇リヲンについて、テーマもモチーフも無く、観る価値なしって言ってるそうです。よいの氏は子のご意見、如何でしょう(私は見てないのでなんとも) 」

というARIOさんからの質問を受けました。

くたびれたチワワみたいな方が「Q」を批判してはるわけですが、
押〇氏はこうも言われているそうです。

「視聴者の感情移入でそれらが補完されてヒットを生んでいる、そうした構造を持つことで制作者とファンが望む限り『エヴァンゲリオン』は永遠に終わらない」

エヴァの制作最高責任者・庵〇という人は
いままで「最終回」を

謎を一切解かずに主人公が自我の殻を破って
「おめでとう」

シンジ君がアスカ(主役と第2ヒロイン)の首を締め
アスカが「気持ち悪い」

とにかく登場人物全員死ぬ


と誰も(?)納得できん話の作り方しとるわけです。

ロボットアニメ…ですよ。

そんな、アタマの中にアンドロメダが渦巻いとる人が作っとるのを
承知で見てますからわしは。

見る価値はあります。

前作で主人公・碇シンジとヒロイン・綾波レイという2人の
ラブストーリーを作ったんですが
わしらは「あれ?レイはシンジのお母さんから作ったクローン人間でないの?」
(テレビ版他ずっとそういう設定だった)
と思いつつ、

レイが、敵にロボットごと喰われて体内に取り込まれたら
エヴァに乗るのが嫌で逃げ出したはずのシンジが
「綾波を・・・返せ!!」と動かない初号機を暴走させ敵に立ち向かい,
助けたレイが、シンジの捨てたウォークマンをお守りのように持っていた姿を見てウルっとくるという
職場の先輩・アゴ林氏のようなヒトも出るわけです。

それが今回Qはクローンという設定がクッキリ復活して
「綾波レイ」が代替わりして
シンジ君をよく知らない上に超冷たくするわけです。

取り敢えず、支離滅裂なので簡単に言うと

エヴァ制作スタッフは「ファンみんなが望むエヴァンゲリヲンを作る気が無い」
「みんなが納得する終わり方をするわけじゃない」
だからテーマもモチーフも
「黙示録」だったり「方舟伝説」だったり
「親子の断絶」「少年少女が大人になる苦悩」だったり
したもののはずが
自分らが考える終わり方してみたら
ファンに全否定されて
仕方なく違うアプローチやってる・・・っつードラマなので

誰が批判してもいいし、何でもエエんですよ。


わかってもらえんやろうなぁ。

でも
さすがに次で終わりらしいですが。


でもたぶん、ファンのなかでは
「エヴァは永遠に終わらない」んです。
「オレやったらこう終わる」がみんなに作れるアニメなので。


ARIOさんには見て下さい、とは薦めませんけど。

人気ブログランキング
2012年12月17日

日本人って

日本人が極端なのか

日本人が政治なんて、と忌み嫌って選挙に行かなかったのか

民主がほぼ滅亡して自民党が大勝・・・

オナカの弱い首相と、漢字が読めない財務相が誕生するという噂。

3年程の間、利権に飢えた爺さんたちが
一斉にガツガツして

来夏の参院選までは何もせず
その次の参院選まではゆるゆる利権を謳歌し

そこで負け
尖閣は盗られ
中韓の日本企業は襲われ

日本国内は基本不景気で一部の土建屋さんと農協だけお金が入り

消費税は上がる上に電気代も上がり
サラリーマンの給料は上がらず

何十人かは離党して「政界再編じゃー」と新しい利権を探し


という絵が目に浮かぶんですけどコレ。

あー宝くじ1等当てて、日本語の通じるハワイとかに移住したい。

暑そうやけど。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・2012年も終わり
 └ りゃんひさ 01/01
 └ よいの 01/01
・色んな
・有馬記念
 └ しゃ、ちょう 12/23
・押〇氏とエヴァ
・日本人って
 └ しゃ、ちょう 12/17
 └ hiro 12/21
・ヤン・ウェンリー語録(2)
・もう終わる
・銀河英雄伝説 語録
・ヤン・ウェンリー語録
 └ よいの 12/06
 └ kakka 12/06
・原発
 └ しゃ、ちよ 12/04
OTHERS