V-oyage.net
2012年11月30日

Restoration

来るべき「維新」政府のとるべき政策について、具申したい。
国家統治機構の変革に取り組もうではないか。

国是は「尊皇攘夷、富国強兵」

1. 内閣制度の廃止、太政官制度の復活(二官八省)、祭政一致
1-1. 現在の二院制を当面存続するが、参議院の半数は多額納税者を任命、衆議院は暫時縮小、被選挙権者の資格に官位の保持を義務づける。
1-2. 政党の漸次解消、翼賛議員会として、構成員の互選により総裁を決定する。総裁は太政大臣を兼ね、国政を総覧する。
1-3. 内務省の復活、警察制度の抜本改革、「警察官」の呼称を改め「検非違使」とする。
1-4. 政府の高級官僚には、鹿児島県、山口県、高知県、佐賀県出身者を優先的に任命する。その他の都道府県出身者は定員に余裕がある場合は「科挙」によって任命する。
2. 京都遷都 
3. 自衛隊を自衛軍、あるいは戦略自衛隊と改称(当面、志願制を存続)
 3-1.同時に階級呼称の「一、二、三」を止め「大、中、少」の復活(もちろん「海」の場合は「だいい」、「だいさ」と呼ぶ)、現在の「士」にあたる人員にはあらたに「防人」の呼称を当てる。京都に近衛師団を設置する。
3-2. 現有装備品の呼称改訂 
   護衛艦を装備に応じて、駆逐艦、巡洋艦、ヘリコプター空母と呼称、
   要撃戦闘機を制空戦闘機と呼称する。
4. 地方自治改革(道州制)
 現在の都道府県を廃止し、旧令制国を復活、同時に古代の道制を施行する。
 陸奥、出羽を奥州、羽州としそれぞれ奥州藤原氏、清原氏の末裔を守護に任ずる。
 北海道には半農、半軍の屯田隊を置き、政府直轄とする。
5. 税制の改革 「租庸調」の復活、文字通り「血税」の納入を認める。
6. 司法制度改革 「大審院」の設置、三審制の漸次廃止
7. 太陰暦の採用、皇紀の採用(現在は皇紀2672年)
8. 第二国歌として「海ゆかば」を指定し、官公庁、学校等の公式行事時に斉唱を義務付ける。
9. 国号を「日本国」から「大日本国(おおいやまとのくに」とする。
10. 財政再建策として、定期的に家庭から余剰金属類の回収をする。

「維新」を目指すからには、これぐらいの 
うwなにをすr、やmてくrr.....

人気ブログランキング
2012年11月29日

ますだゆか

AKB48の増田有華が脱退するそうです。

一言で言うと
ダパンプのISSAに喰われた・・・

っつーことらしいですわ。

ホンマの事は知りません。

家に行って泊まって20ン時間後に出てきた、っつーことなんで

DVD見て熟睡してゲームして芝居の話して、かもしれんし

7発やってたかもしれんし。


まぁ、これで増田有華を見ることが
ほとんど無くなるんやなぁ、と思うと寂しいですな。

大阪の子で
編集局に来てくれたこともあり
ぽっちゃり巨乳なので

2推しやったんですが・・・


オズの魔法使いのドロシー役やってましたけど

これからはAKBメンバー相手じゃなくバリバリ相手・・・
オーディション通るかなぁ、頑張りや。

ミュージカル女優になるのか
ISSAの嫁になるのか・・・

幸あれ。

人気ブログランキング
2012年11月26日

どーする?せんきよ・・・。

う~ん。どうしようもなくなったねぇ・・・。
この前の宴会では現与党を推す声もあり、それはそれで一理あるなあ・・・とも。
でも筋通す総裁ではバラバラになるから少数与党になるか・・・。
茶髪の風雲児と最後のご奉公やと完全ギャンブル。
多分幹事長の入れ知恵で「国防軍」総裁はコンビとして嫌いやないけどね~インフレ論も一歩まちごうたらスタグフレーションいうて経済学でしか知らん状況に初めて陥るかもしれんし・・・。
まあ、財務省のシナリオ通り将来にかけて負担が大幅に増えるのは仕方ないとして結局誰が日本のボスならガマンできるのか・・・いうことになるかなぁ・・。
まあ「しゃ、ちょう」やけど年収低いオッサンとしては所得税の「累進税率上げ」と「株資産の優遇税制を解消」して自分のことしか考えてない今のセレブ達にもう少し「お国のため」と税収貢献してほしいわ。
税率上げられて国外逃げる人は逃げたらエエねん!(遠吠え)

人気ブログランキング
2012年11月21日

大阪やけどさぁ

阪神タイガースに西岡が入りました。

多分、これでデカい補強は終わりかなと。

福留?うーん・・・
トレード?後ろの投手はどこも余ってないし。
余ってる人はみんな故障持ちとかで。
チャンヨンとか馬原とかファルキーとか・・・


とにかく、大阪桐蔭出身の
西岡と藤浪君が入り、

ずっと関西の球団の日高。
大阪出身・北条君と


いやまぁ大阪やけどさぁ。


抑え福原、セットアッパー渡辺、筒井、松田?

見通し暗いぞコレ。


123君と中谷君が育ってくれんとなぁ。
まぁ一応ハヤタも入れとこか。
打ちまくって投手楽にせんと。

でもねぇ
メジャーで外野にあんまり飛ばんかったヒトが
さらに飛ばん統一球でどうよ。

せめて男前・藤井さん、来年は故障せんとってや・・・
どんでんがサジ投げた無難すぎるリード怖いねん。

先発投手のみなさんは
「目標・完投」で。

目玉スポーツのため
いや関西の阪神ファンのためにたのんまっさ。

人気ブログランキング
2012年11月19日

飛びすぎ

三宮でエスカレーターに乗っていたら

後ろからバッグを引っ張られました。
ひったくりか?

ふと見ると
ぬらりひょん?

会社の先輩・アゴ林さんでした。
「何してんの?」
「いやQ見るんですよ。何してますのん」
(まさか一緒に見なアカンのやろか)
「俺見終わった」
(ホッ)
「スジ言おか?」
「最低や」

頭痛をおして見てきました。
オバQ。正ちゃんが大きなって・・・

違うて
ヱヴァQやっちゅうに。


これから見る方もおられるかもしれんので
あまり言えませんが、

あーエヴァってSFアニメやったなぁ、と再確認しましたわ。

そして次が最終話。

ここまで見たらしゃーないから見ますが。

ピアノが流れる中

おめでとう、の予感が・・・・・


それにしてもカヲル君って・・・・

人気ブログランキング