V-oyage.net
2012年09月06日

情熱のランナー志願

お久しぶりです。
最近はすっかりドライで御湿りの無い、俳優・吉塚弘です。
どのくらい振りかと言えば、昨年の5月以来ですね。
いやはや…。

先日は、これまた久しぶりにv-oyage呑み会に参加してきました。
甘酸っぱい想い出話に浸りながらも、端々にシモネタをちりばめてみましたが…
何か?

そのときにメンバーにはカミングアウトしたのですが、実は私は神戸マラソン2012のクオーターマラソンの部に出場することになりました。フルに比べて4分の1の距離ではありますが、ほとんど運動経験もなく(体のごく一部の摩擦運動を除いては)日頃全く運動をしていない私にとっては大きなチャレンジです。

早速、家の周りを少し走ってみました。するとどうでしょう?いきなり膝が痛くなってしまいました。幸いレントゲンによる異常は認められず、一週間走るのを控えるように言われただけで済みました。でも、1歩踏み出したら2歩下がったようなものです。まだ痛みも若干あり、ウォーキングをする程度の練習しか出来なくて不安です。

そこで、こんな私に色々と走るに当ってアドバイスをいただけたらありがたいです。特にメンバーの中ではフルマラソン経験者Z-hiroさんやハルヲさんに手取り、脚(真ん中も)取り教えていただきたいものです。

そして、当日はゴール地点で「負けないで♪」を歌って欲しいです。また、ゴールの時には北斗晶さんを迎え入れる佐々木健介氏のように私の体を抱きかかえて支えて欲しいです。そんなことをしてやりたいってな方も募集しております。

まぁとにかく神戸マラソン、略してコーマラ頑張ります!!

人気ブログランキング
コメント (4)

サクラを雇って下さい。幸あれ

ストレッチを毎日して老化して硬直した体先ずほぐさな何べんでも怪我するで。オッサンなってからのクラッシュは老後に響くからね。

しゃ、ちょう、ありがとう。ホンマにストレッチは大事やね。硬直した部分をほぐす為に摩擦運動します。

よいのさん。さくらまやちゃんでしょうか?

大漁祭してどないすんねん

コメントを投稿