V-oyage.net
2011年11月21日

足つったわ!

というわけで、
ハルヲちゃんに神戸駅あたりで追い抜かれたZ-hiroです。

走ってきました。11/20の神戸マラソン。
ハルヲちゃんが結果をアップしないんで、とりあえず。

当日は一昨日までの予報を覆して晴天。よかったよかった。
スタート待ちの間は、風が強くてちょっと寒かったけど、
走り出したら結構暑かった。

暑くて困るのはわきがの強いおっさんの横を通る時です。
そんな奴に限って、無理やりぶつかりながら追い抜いて
いきつつ、くっさーい臭いを残していきます。
みんな走ることに集中しているので、思わず気持ちが声に
でて、「クサッ」と言ってる人も結構いました。
50人に1人くらいは臭かった気がする。

そんなことはさておき、何とか無事完走。
Z-hiroは5時間と19秒でゴールでした。
5時間切りを予定してたんですが、まあ、こんなもんでしょ。
9月、10月は足が痛くて、1週間走ったら2週間休みを繰り
返していたので。
ハルヲちゃんのタイムは自己申告でお願いします。

ところで皆さん、Z-hiroは20kmを超えると足がつる癖(?)が
あるんですが、足がつるのを防止する方法があれば教えて
ください。Z-hiroは夜寝てても、たまに足がつって、夜中に
もだえ苦しむことがあります。しかも両足。
今回も、20kmを超えてから1km毎に足がつって、35kmを
超えてからは500m毎に足がつるというバラモンの苦行の
ような状態で走り切りました。

足がつるのを直すいい方法があれば、教えてくださいね。
もっと練習する、距離を走れ、ガマンするとかいうのでは
ない方法をご存じの方、情報をお待ちしています。

次は京都マラソン(抽選に当たればね)なんで、それまでには
もうちょっと練習して、4時間台で走りきれるようにしたいなー。

で・・・
結構、満足感をもって家に帰ったんですが、残念なことが二つほど。

・体重が変わらん ⇒ 帰って風呂入って飯食ったら、MAXに近い72キロ。
・嫁の一言:「完走はええけど、何かええもんもろて来たん?」 ⇒ バナナと水

人気ブログランキング
コメント (3)

完走おめでとう!

初マラソンで5時間って良いタイムなんじゃないんでしょうか?
満足感、達成感は、すごいだろうなぁ…
オレは走れないけど、うらやましい。

足がつるのを治す方法はわかりませんが、とにかくまず医者に行った方が良いのではないでしょうか。
1週間前の様子を見ていると、ヤバいんじゃないの?と思ったので。

とにかく、足つりながらもスッゲーがんばったんだろうなぁと思います。
奥さんの質問には、「誇り…さ」とカッコよく返してやってください。

わしは水分不足で脚つるから、事情が違うんやろな。

こんばんは。
昔の記事に、昔の話題で1件、コメントさせて頂きました。
m(__)m

私自身にとっても、本当に昔、昔のお話です…

コメントを投稿