V-oyage.net
2011年11月18日

いよいよ神戸マラソン

いよいよあと2日。
なにせ初マラソンなもんで、えらい緊張してきております。
7月1日に当選のメールを受け取ってから、
私ゃあ、走りました。
7月91km、8月191km、9月176km、10月200km。
中学で軟式テニス部、高校ではブラバンで、
運動に縁遠かった私にとっては、
一生分走ったような感じです。

サブ4という言葉をご存知ですか。
ランナーなら誰でも知っているけど、
関係ない人にとっては全く未知のこの言葉。
スターウォーズ好きにとっての、ミレニアム・ファルコン。
スイマーにとっての、ブレ。
お水のお姉さんにとっての、SOBRE、みたいなもの。
何?余計にわからん?
「4時間以内に走れて一人前」という意味です。
私も走り出して、この言葉と出会ってしまい、
なんとかサブ4を達成しようと、
週に4~5日、長いときには20km以上も走りました。
ただ、元がポンコツなので、なかなか力が付きません。
先月は30km走って右足首を痛めてしまい、
この1ヶ月十分に走りこめていません。

ランニング教室のコーチにも
「ちょっと無理」と言われているのですが、
なんとか13時までにゴールできるように、
根性入れて走ってきます。

人気ブログランキング
コメント (1)

職場からエール送ってるから、頑張ってね~!!

コメントを投稿