V-oyage.net
2011年11月30日

もういくつ寝ると

ソフトバンクの杉内投手がFA宣言して
讀賣入りが確実視されています。

今年の年俸3億5千万円(推定)。
これを値上げして払えるんは讀賣と阪神くらいじゃろ、っちゅうこってす。
ただ阪神は高年俸爺がまだ残っとるし
鳥や平野や能見も上げなアカンのでムリそうです。

でもねぇ。

横浜の新オーナー(申請中)が無理して獲ってくれんかな。

讀賣なんかに入ったら、強うなってまうがな。

ただ、杉内君は生真面目で
叩かれると凹むタイプかもしれん、ということなので
讀賣や阪神は向いてない、との噂も。(某夕刊紙より)

まぁシーズンオフはどこのチームも
「来季は強うなるでぇ」と思うもんです。
それが「え?」「おいおい」「またかいな」になっていくモンですよ。

ねぇ小林宏君。


とにかくこれからメジャーに行く選手や
FAで移籍する選手、トレードで移る選手、新人選手と外国人選手
色々あって欲しいです。

ネタ用に。

タイガースは、まぁ大したモンなさそうです。
五十嵐は・・・まぁアレのアレでしょう。

ねぇ小林宏君。

人気ブログランキング
2011年11月27日

じゃぁパン買う?

じゃあパン買うやのうてジャパンカップでんがな…

と誰も突っ込んでくれそうにありませんが


ジャパンカップどす。

ここには書きませんでしたが
先週マイルCSは
勝ったエイシンアポロンから逝って外しました。

凱旋門賞1、2着馬が参戦するJC。
でも勝ったデインドリームは、4月からコンスタントに走り
もう復帰7走目。
上積みは無いわなぁ。

それと、あんなに強かった
スノーフェアリーを5馬身以上ぶっちぎってる現実の
どっちをとるか…

で、わしは決めました。

「わからんからボックスにしよ」

ブエナ、ウイン、デイン、ジョーダンの馬単ボックスにします。

ヴィクト、ペルーサ、フラッシュは「来たらごめんなさい」


ごめんなさいって言うんやろなぁ。

ところで、AKBの「上からマリコ」
「波乗りかき氷」とメロディー一緒やないか?

人気ブログランキング
2011年11月24日

辛いね

プロレスリング・ノアの常連外国人選手
バイソン・スミス選手が亡くなりました。

つい数日前まで、シングルのリーグ戦で大暴れしていたのに…

38歳、心臓発作とのこと。

年下の訃報は辛いです。

わしは健康の事なんて全く考えず
ニコ中でアル中で運動不足なのに
まだ生きてますが
ここの皆さんよりは先に逝くと思うので
香典よろしく。

今から受け付けてます。

人気ブログランキング
2011年11月23日

もう少し走ります

私も走ってまいりました、神戸マラソン。
4時間31分。目標のサブ4とはいきませんでした。
28kmまでは4時間をギリギリ切れるペースだったのですが、
強烈な腹痛に襲われ、
一旦歩いてしまうと立て直すことができませんでした。

臭いおっさんは確かに多かったけど、
結構かわいい女子も多かったのでは。

後姿の素敵な女子がいると、ペースを守るためにも、
モティベーションを維持するためにも、ついていこうと思ったのですが、
気になるのが、テレビ中継のカメラ。
女子のお尻を凝視して走っている姿が放映でもされれば、変態まるだし。
沿道にもカメラ片手に応援している人がたくさんいたので、
視線はお尻からはずしながら、ええ香りにだけ意識を集中させて
走っておりました。

マラソンは1回で十分。だから一発でサブ4と思っていたのですが、
そうもいかなかったので、もう少し走り続けようと思っています。

教科書は定番の2冊を買って練習の参考にしていましたが、
他の本や雑誌を見てもそれぞれ言っていることが違って、
何が良いのかわかりません。
ちょうどサブ4経験者から薦められたので、
アメリカで80年代から読まれている
ベストセラーのテキストをアマゾンで発注しました。

しばらく休憩して来月から練習再開です。

人気ブログランキング
2011年11月21日

足つったわ!

というわけで、
ハルヲちゃんに神戸駅あたりで追い抜かれたZ-hiroです。

走ってきました。11/20の神戸マラソン。
ハルヲちゃんが結果をアップしないんで、とりあえず。

当日は一昨日までの予報を覆して晴天。よかったよかった。
スタート待ちの間は、風が強くてちょっと寒かったけど、
走り出したら結構暑かった。

暑くて困るのはわきがの強いおっさんの横を通る時です。
そんな奴に限って、無理やりぶつかりながら追い抜いて
いきつつ、くっさーい臭いを残していきます。
みんな走ることに集中しているので、思わず気持ちが声に
でて、「クサッ」と言ってる人も結構いました。
50人に1人くらいは臭かった気がする。

そんなことはさておき、何とか無事完走。
Z-hiroは5時間と19秒でゴールでした。
5時間切りを予定してたんですが、まあ、こんなもんでしょ。
9月、10月は足が痛くて、1週間走ったら2週間休みを繰り
返していたので。
ハルヲちゃんのタイムは自己申告でお願いします。

ところで皆さん、Z-hiroは20kmを超えると足がつる癖(?)が
あるんですが、足がつるのを防止する方法があれば教えて
ください。Z-hiroは夜寝てても、たまに足がつって、夜中に
もだえ苦しむことがあります。しかも両足。
今回も、20kmを超えてから1km毎に足がつって、35kmを
超えてからは500m毎に足がつるというバラモンの苦行の
ような状態で走り切りました。

足がつるのを直すいい方法があれば、教えてくださいね。
もっと練習する、距離を走れ、ガマンするとかいうのでは
ない方法をご存じの方、情報をお待ちしています。

次は京都マラソン(抽選に当たればね)なんで、それまでには
もうちょっと練習して、4時間台で走りきれるようにしたいなー。

で・・・
結構、満足感をもって家に帰ったんですが、残念なことが二つほど。

・体重が変わらん ⇒ 帰って風呂入って飯食ったら、MAXに近い72キロ。
・嫁の一言:「完走はええけど、何かええもんもろて来たん?」 ⇒ バナナと水

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・もういくつ寝ると
 └ 鷹見勝喜 12/01
 └ よいの 12/03
・じゃぁパン買う?
・辛いね
・もう少し走ります
 └ hiro 11/24
 └ よいの 11/24
・足つったわ!
 └ hiro 11/21
 └ よいの 11/23
 └ abigail9801 01/17
・続・いよいよ神戸マラソン コース情報
 └ よいの 11/19
 └ しゃ、ちょう 11/21
・いよいよ神戸マラソン
 └ 俳優・吉塚弘 11/20
・製造業?
 └ ヒゲボックル 11/18
・読売ドロ沼
・親方が
・横浜
・オカンが
 └ hiro 11/03
 └ よいの 11/04
OTHERS