V-oyage.net
2011年01月31日

寒いがな

土曜日
おやぢ宴会から帰り
日豪戦中継をつけて
前半終了を待たず「落ちて」

日曜日
2頭出ている「元愛馬」の
安定感ある方を買うと
穴のほうが2着に突っ込み軸は7着という…
全く持ってない、よいのです。
どういう事やステージプレゼンス。なぁ、なぁて。

早い揉んで、いや早いもんで
明日から2月。

会社の行きしな、地上に出たら
凍死しそうになり
会社では「酒残っとるやろ」と言われました。
違ーう、っちゅうねん。

そして、何年ぶりか思い出せない
阪神タイガース面担当。

新鮮や。


何となく1日が終わる。

そら日が過ぎるのも早いわ。

定年まであと10ン年。

それまで会社あるやろか?

その時、阪神の監督は誰やろ?
鳥…では無いわなぁ。

などと極寒の自宅で考えてしもた。

ホンマ寒い。

人気ブログランキング
2011年01月29日

つかのまの やすらぎ

土曜日はサッカー・アジア杯決勝。
W杯級に盛り上がってる?何で?

日曜は大阪国際女子マラソン。

目玉スポーツ整理部では
金曜は
束の間の安らぎでした。

っても小林宏の入団発表があったり
ブラゼル来日してるし
西武・涌井の調停結果が出たり
それなりにニュースはたくさんあったんですが。

マラソンが終わったら
キャンプですわ。

YM〇Aちゃいます。プロ野球。

しかし九州方面は、火山の噴火とか大変でんな。
甲斐さんのご実家も大変でしょう(都城でしたっけ?)
「灰でやばい」とか「どげんかせんといかん灰」とか
言うてる場合やないんですけど。

まぁ土曜日は
ここのおやぢが宴会予定。
夜、アホほど寒いらしいでっせ。

つーことはわしは休み。
持っとるのか!?わし。
会社のみんな、2時半まで頑張って!

わしは飲むだけ?

灰、いや はい。

人気ブログランキング
2011年01月27日

大丈夫なんかなぁ・・・

ちょいと社長らしき話。

ここんとこ続けざまなので、愚痴ります。

最近本当に仕入材料や副資材の質がガタ落ちです。
クレーム品ばかりです。

長年のデフレと不況でホンマに
中小零細は追い詰められているなぁ・・・と実感です。

正直、今は東南アジアのほうが質の良い材料があるみたいです。

大手のように大量仕入れで、ぺナルティもシッカリ織り込んだ
契約ならばある程度品質は担保されますが
零細の細かい注文は、もう相手にしたくない、が態度にでてます。

売るもの大変、仕入れも大変・・・
ホンマエライコッチャ。

悩み多き「しゃ、ちょう」


人気ブログランキング
2011年01月25日

楽しんご

ウチの部に
K田という若いにーちゃんがいます。

読売のラミレスが、HR打った後
今年は楽しんごの「ラブ注入♡」を
パフォーマンスでやる、というので
昨日、K田が写真を内線電話で発注したのです。

「すいません、芸人の…楽しんご…の写真が欲しいんです…はい
…あ、あ、楽しんごがラブ注入してる写真お願いします」

ま、間違ってはないんかもしれんのやけど
そう言うとホモビデオっぽいやないか。
ねぇ吉塚さん。

まぁ彼は、実家が京都のおおきな畳を扱うお店で
「タタミー」と呼ばれているデスクからの土産を食べ
「これ…どなたからですか」
「タタミーから」
「あぁタタミーですか」
と言うてしまう奴なので
大物かドアホかどっちかでしょう。

他部のデスクのモノマネして
本人が後ろにいて
缶ビール投げつけられるようになったらアカンで。
わしみたいに…

けど楽しんご
何で最後ふらつくんや?

どどすこすこすこ…

人気ブログランキング
2011年01月24日

もういくつ寝ると

あと1週間でプロ野球のキャンプが始まります。

あっと言う間やなぁ。

見どころは…
斎藤佑ちゃん?
阪神のコバヒロ?
補強しまくった楽天?オリックス?ソフトバンク?

わし的には
話題がなくなった
西武・菊池とかハム中田とか
ダルの離婚問題とか
そっちに注目しています。

誰の化けの皮がはがれるのか
やっぱり故障かい、となるのか
楽しみにしています。

ネガティブやのぉ。

っつーか、世間のみなさん
野球見て!

ついでにプロレスも。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・寒いがな
 └ しゃ、ちょう 01/31
・つかのまの やすらぎ
・大丈夫なんかなぁ・・・
・楽しんご
 └ 俳優・吉塚弘 01/25
 └ ARIO 01/26
・もういくつ寝ると
・持ってる?
 └ 俳優・吉塚弘 01/27
・コバヒロ
・さびしい
・おまえは
・B案?
 └ 鷹見勝喜 01/17
・カンカン
・2011年一発目は本屋から
・しょせん
・鷹党じゃありません
 └ 鷹見勝喜 01/09
 └ よいの 01/09
・真弓はどやねん?
 └ しゃ、ちょう 01/11
 └ よいの 01/12
・すごいけど
 └ しゃ、ちょう 01/07
・どないせえと
・おるんやねぇ
・謹賀新年
 └ 俳優・吉塚弘 01/02
 └ よいの 01/03
OTHERS