V-oyage.net
2010年10月31日

出遅れ

ブエナ強かったですね。

でも
でも
2着ペルーサ→3着アーネストリーは

ない

ない

無いねんて。

ペルーサ予定通り出遅れて
あー惜しい4着…のはずが。

わしの金もない。

11月か。

ボーナスもアレやしなぁ。

それにしてもエイシンアポロン
ベッタって。(ジャガー降着で繰り上げたが)

人気ブログランキング
2010年10月31日

台風

ホンマに。

もう11月やっちゅうに。

台風てあんた。

天皇賞ですが
脳漿飛び散りそうなくらい
ワケわからんレースになってしまいました。

雨がねーー。


一応予想書いときますわ。

◎ブエナビスタ(最近、前行けるし)
〇アーネストリー(無茶苦茶調子エエと言うことで)
▲ショウワモダン(連闘がどうも臭い)
△エイシンアポロン(内枠の先行馬、それだけ)
△シンゲン(天下獲りには足りずとも東京巧者)
△キャプテントゥーレ(外枠がアレですけどね)

ブエナは1着50%、2着40%というイメージなんですけど…
あとスーパーホーネットとか
ジャガーメイルも気にはなりますが
どうも勝負レースが次、っぽいんですな。

ブエナ馬単裏表流しにしようかと思うてます。

ショウワとかアポロンならそこそこ付くんやけど。

よいのでした。

人気ブログランキング
2010年10月29日

元気ですかーーー

最悪や。

いやタイガースが2位指名した一二三君っですよ。

前も書いたと思いますが
一二三君を見出しにしたら



横棒6本です。
整理部キラーです。

1位の榎田君とセットで

1、2、3 エノキ ダーーーーとか
「闘魂タッグ」で売ってくれんやろか…

アントニオえのきだ…

下らん。

しかし2分の1で大石外すか…
真弓は「持ってない」ですわ。
3連敗のどんでん岡田よりマシか?

人気ブログランキング
2010年10月28日

朝の車内

数年前まで始発駅で普通電車に乗り換え、
ゆっくり座って出勤するのが常でありました。

朝の始発駅ではしばしば
中吊り広告の交換が行われます。
係のおじさんは各々踏み台を持っています。
踏み台は広告のケースも兼ねており、
新しい広告はすばやく交換できるように
裏表合わせてセットされています。
1両分の交換に1分もかかりません。職人技です。

中吊り職人の中に特別な一人がいます。
推定身長2メートルの彼を
私は勝手に「中吊りジャイアント」と呼んでいました。
ジャイアントに踏み台は不用です。
広告の束を小脇に抱え、軽く背伸びをする
だけで次々取り換えていきます。
圧倒的な速さです。
見事な仕事ぶりを見せてもらった朝には
良い一日になりそうな気さえしました。

高身長を活かせる仕事はそんなにありません。
ジャイアントは天職に恵まれて本当に良いなあと、
ウドと呼ばれてきた私はつくづく思うのでした。

人気ブログランキング
2010年10月28日

ゆとり世代(我が家の場合)

来年高校受験の長女の成績が伸びないので
何とか学費のかからん公立・・・と思い、地理を教えていました。

問題集にでている北海道の地図みながら
「これくらいはいっぺん自分でなぞって(覚えて)みろ。」
「うん。」
「まあ、今ここで書いてみ。」
「・・・」「これ?」
「なんや?」
「“こんしつ”って言うの?」
「?なんや・・・“こんしつ”って」


・・・・仕方ない、名前書いたら「合格!」の学校も考えます。(涙)
その昔、「饅頭」を「まんとう」と読んでARIOさんに冷ややかな視線を
送られた「しゃ、ちょう」(一応、大学卒)

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・出遅れ
・台風
・元気ですかーーー
・朝の車内
 └ ARIO 10/29
・ゆとり世代(我が家の場合)
 └ ARIO 10/28
 └ よいの 10/29
・ドラフト
・乙「女」な話。
 └ よいの 10/28
 └ kaiyukan 10/28
 └ よいの 10/29
 └ kaiyukan 10/30
・最後の晩餐
・乙女、復活・・・かも。
 └ よいの 10/26
 └ kaiyukan 10/26
・菊の季節に
 └ よいの 10/26
・京都旅行
 └ よいの 10/24
 └ しゃ、ちょう 10/25
・やっと追いついた
 └ よいの 10/24
・さかな
・すいか2
・先は長い
・おとなデビュー
・リフトオフ
 └ よいの 10/20
・ちょい、マジメにその2
 └ hiro 10/20
 └ しゃ、ちょう 10/21
・終わって始まった
 └ しゃ、ちょう 10/19
・ちょびっとマジメに
 └ 鷹見勝喜 10/18
 └ よいの 10/19
 └ しゃ、ちょう 10/19
・SE工哀歌 -あれれっ-
 └ よいの 10/21
・終わってまう
・そんな気がした
・チリもツモれば
・後先考えず
 └ hiro 10/13
 └ よいの 10/14
 └ hiro 10/14
・盗ぅ~んだブァ~イクで はぁ~しりだすぅ
 └ よいの 10/11
・SE工哀歌 -15の時-
 └ よいの 10/11
・10・10・10
 └ よいの 10/10
・奇跡だ歴史だ
・大沢親分(涙)
 └ しゃ、ちょう 10/07
 └ 俳優・吉塚弘 10/07
 └ よいの 10/08
・公式記録
 └ ARIO 10/07
 └ 俳優・吉塚弘 10/07
 └ よいの 10/08
・すいか
 └ よいの 10/06
 └ 俳優・吉塚弘 10/07
・エロおやぢの軽い一言
 └ 俳優・吉塚弘 10/05
 └ ARIO 10/07
・忘れとったがなぁ
・SE工哀歌 -働いてます-
 └ よいの 10/04
・昭和残照伝 〜あらためて「昭和40年」について〜
 └ よいの 10/01
 └ ARIO 10/02
 └ しゃ、ちょう 10/06
・いつ改装したん、なぁ、なぁて。
・あえて触れない
 └ しゃ、ちょう 10/01
 └ よいの 10/01
・金持ちから税金取れ
OTHERS