V-oyage.net
2010年07月13日

SE工哀歌 -久々の東京出張で-

 久しぶりに東京に出張して来ました。
ご本社様の案件検討会に呼んで頂きましたので。
 在阪の開発部門のお歴々の末席に連ねて頂いて、箱根の山を越してきました。
前回の開発案件でいろいろヤな目に合わせて頂いた、若きKリーダーさんも一緒です。

 1泊2日の予定です。
1日目の検討が終了して、夕食後に情報交換会という名目で飲み会になりました。
 東京の方々といろいろお話させて頂いている会場で、見回すと在阪部隊の若年層のSEの顔が見えない…。
おや、おや??

 企画の世話係りの方に、在阪部隊の面々を存じ上げないか尋ねると、
「夕食後、周辺の観光に行かれたようですよ。ARIOさんは行かなかったの?」
とのお答え。

 …。

 もう若くはないから、仲間に入れてもらわなくてもいいのですが…。
 別に観光に行きたかったわけではないけれど、集団で来てるのだから声かけてくれても…。
観光組の中心がK氏だったらしいが…。
まさか意識的に外されたワケではないでしょうね…。
たぶん。

 まっ、下半期から東京に移られた先輩とゆっくりお話できたので、行かなくて正解でした(強がりではなくて)。


   担当/帰りの新幹線は、集団から離れて深川めし弁当と麦酒、麦酒、麦酒だった ARIO

人気ブログランキング
コメント (1)

人間関係はとかく難しいのお。

コメントを投稿