V-oyage.net
2010年05月01日

SE工哀歌 -シモに来た-

 春が来たわけではなくて。

 数年前、昔お世話になった先生と久しぶりにお会いしました。
私の父と同年代の先生曰く、
「男は、年をとると、目と歯と、シタにクるなぁ。」
としみじみ仰ってました。

「はぁ、目と歯と舌ですかぁ。」
私が生返事で返しますと、先生はニヤリと笑って、
「お前さん、わかってるか?舌じゃぁないぜ。シタの方だぜ。」
関東出身の先生は、ちょっと巻き舌で、視線を落として言いました。

(^^;)なるほど、舌ではなくて、”下”の方ということですか。
 その時は、笑って済ませるお話でした…が。

 最近、暫く前から排尿時に違和感が。
腰椎のヘルニアを患うと、排尿の神経にも影響すると聞いたことがあるので、経過観察の通院時に担当医に聞きました。
 しかし、ヘルニアの影響はないとのこと。

 念のため、泌尿器科の受診を勧められ、診てもらいました。

… (--;)。

 ストレス性の前立腺炎と診断されました。
前立腺って…。
 もうジジィですね。
早朝に目が覚めるし…。

   担当/ストレス性は若いヒトでもなるそうです、念のため ARIO

人気ブログランキング
コメント (1)

お大事に…

コメントを投稿