V-oyage.net
2010年05月28日

軍艦のプラモデル

ご無沙汰のしゃ、ちょうです。

この前のオヤヂ会での話題で(もう皆覚えてないでしょうけど)
結構「日本海軍オタク」が多かったので一寸だけ嬉しい気持ちでしたね。
勿論軍国主義とか政治的信条でなく・・・ですよ。

多分・・・この時代のオヤヂたちの一部は結構
「ウォーターラインシリーズ」で軍艦のプラモデルを作って遊んだ、筈と思います。

今も田宮模型とか各社が出している、と思いますが、1/700スケールでそれこそ
戦艦から空母から駆逐艦、潜水艦・・・凡そ旧日本海軍および米英独の軍艦はほぼモデル化されていました。病院船までありましたな・・・確か。

この軍艦を何隻も並べて空想海戦ですわ。
これが小学生時代の「オタク」遊びでしたね。

実家から近いところに〇甲模型という子供達の聖地があって、毎日のようにショーケースの見本を眺めておりました。

何隻作ったやろか・・・

人気ブログランキング
コメント (4)

いいすねー、WLシリーズ。広い家の広い部屋の床一面に海の色のシートを張って、その上にアクリル板を引いて、そこに連合艦隊を再現するのが今でも夢です。宝くじ当たったら・・・

大人買いやね。
今結構値段高いみたいやね。
プラ作ってみてわかるよね。アメリカの空母はすごいわ。
日本負けるわそりゃ、って。
でも「大鳳」は美しい艦でした。

伊勢とか山城が好きやった…

ヤマト。宇宙戦艦ヤマト。
違うかー、違うかー。

コメントを投稿