V-oyage.net
2010年01月03日

SE工哀歌 -愚痴り初め-

 明けましたm(_ _)m。
 昨年はお世話になりました。

 昨年末はお客様のカレンダーの関係と、担当プロジェクトが、だいぶキナ臭い事になっている為、30日まで仕事してました。
仕事納めの日、夕方頃になると、事務所にはビールや酒などが運び込まれて納会の準備です。
お客様の若手社員さん達が片付けたり、酒や紙コップを並べだしたり落ち着きません。
 ザワザワしてるなと思っていると、いつの間にかエラいさんの周りに、社員や協力会社の人間が集まって、ご挨拶が始まってます。
そして、そのまま乾杯。

… ■■メ)。我々の周りは、ずっと開発作業を続けてます。

 挨拶が終ると、皆さん飲みながら、ツマミをつまみながら、ご歓談。
互いに年末の挨拶を交わしています。

… ■■#)。我々はまだまだ作業を続けています。
 お客さんのプロジェクト担当社員は?と席の方を見ると、紙コップを傾けながら赤い顔して談笑しています。

「今日はこのくらいにして、一杯飲んで下さい」も、
「今年はお世話になりました。来年もプロジェクト、お願いします」の一言もなく…。

 そのうち納会は自然消滅的に終了し、社員は徐々に帰って行きます。

 (`д´)=3。モチベーション、ダダ下がりです。

年明け、明日から出勤です。
「今年もプロジェクト、頑張るゾー」
という気持ちで出勤しにくい、正月休み最終日です。

   担当/昨年秋のシルバーWeekよりも短い正月休みなの ARIO

人気ブログランキング
コメント (1)

わしゃ元日しか休んどらん

コメントを投稿