V-oyage.net
2010年01月03日

幕開け!

あっ はっぴー にゅー いやーっ!

いよいよ2010年が明けました。2010年といえばアレですよ、アレ。

『YAMAO』YEARの幕開けです。

我々が幼少の頃、日曜の7時半にテレビの前に釘付けになってしまった
『宇宙戦艦ヤマト』が大々的に復活するのです。
古代進が、新たな館長となって、またもや地球を救うための旅に出る
アニメ版『宇宙戦艦ヤマト 復活編』の公開をはじめ、
この元旦にCM公開された、本年12月1日公開予定の
実写版『SPACE BATTLESHIP ヤマト』も好調撮影中!
しかも、その実写版のキャストが凄い。
古代進にキムタク。島大介に緒形直人、沖田十三に山崎努、徳川機関長に西田敏行など、錚々たる顔ぶれが並んでいます。
V-oyageメンバーの中では、おそらく最も『ヤマト・フリーク』だったのは、
kakkaさんだと思うのですが、彼以外の多くの我々世代の大人も、
若い頃を思い出してワクワクしてしまう1年になるのではないでしょうか。


…てなことを書いている私hiroは、ヤマトの放映時は弟にチャンネル権があり、
日曜日の夜7時半は、『猿の軍団』を見さされていました。
いやいや、これはこれでなかなか良かった。
本家本元の『猿の惑星』に勝ることはないけれども劣ることは意外と少ない、
最終話には、「ほぉ」と思わせるヒネリを見せた優れたSFドラマでした。
個人的には、こちらも映画でリメイクしてもいいかも…と思います。

ま、いずれにしても当時は『ヤマト』も『猿軍』のどちらも
『アルプスの少女ハイジ』に視聴率ではボロ負けしていた番組なので大したことありません。

とにかく、今は世の中が不景気なので、お祭り騒ぎをして浮かれ気分になりたい
ということで、今年の『YAMATO』YEARを応援したいと思いまする。

人気ブログランキング
コメント (2)

おぉ
2か月ぶり…

予後不良かと思うてたのに。

2ヶ月ぶりなんですね。
お元気そうで何よりです。
おむちゅエンジェルの更新も心待ちにしています。

コメントを投稿