V-oyage.net
2009年10月30日

参加することに意義

菊池は西武でしたね。

どうも、よいのです。

城島、阪神に入っちゃったし
何かなぁ…
すっかり読売。

何かなぁ、といえば
酒井法子は「介護の仕事したい」とか。
実際に介護の仕事をしている知り合いは
「あんなん芸能界復帰したいのミエミエやん」
とムッとしていました。


木曜はドラフトとともに
ウチの送別会でした。
で、早く仕事が終わったわしは
時間をつぶして参戦したのですが…
宿酔いに酒入れたため泥酔。
送別会場にいた、というだけで
ずっと寝ていました。
M局次長、Y松デスク
ホンマすんまそん。

参加することに意義があるっちゅうことで。

今ヒドイ状態の
よいのでした

人気ブログランキング
2009年10月28日

SE工哀歌 -P氏の隣人-

 親会社様の親しいSE、P氏の話。
彼とは年齢も近く、志向も似通っているようです。

 私は”ヘタレ”SEを自任しておりますが、彼については、本人曰く”大根SE”。
(プロジェクトから)「切られる 干される おろされる」
という事らしいです。
うまい!山田くーん、座布団1枚持っといで。

 先日、P氏に久しぶりに会った時、左の薬指に結婚指輪が。
彼は既婚者なので、結婚指輪をしていて当然といえば当然なのですが、私が知る限り、彼はこれまで指輪をしていなかったハズ。
 指輪をするようになった理由を聞いてみると…

 ある日、P氏が彼の細君に言われたそうです、結婚指輪を着けないなら、貰っていいかと。
ちょっとビックリして(まさか、結婚の解消を意味しているのかと思ったらしい)、彼が指輪を貰ってどうするのかと尋ねると、
「勿体ないから、サイズを直して細君が自分で着ける」つもりらしい。

 サイズダウンは、地金を切って繋ぐことになるから、お金がかかるだろうというと、
「なら、チェーンに通してペンダントトップにする」と細君。

 それでは、まるで自分の形見のようになってしまう!あまりに情けなく思ったP氏は、次の日から結婚指輪を着けるようになったそうです。
やはり死人扱いはイヤなようです ^^;)。

   担当/因みにP氏は、外人ではありません!パし本や、プえ田、なんて苗字でもありません!念のため ARIO

人気ブログランキング
2009年10月27日

オヤジの童話 -塩も運ぶロバ-

 あるところに塩を運ぶロバおりました。
毎日、重い塩を運ぶのがイヤでした。
ある日、小川に転げ落ちると、塩が川の水に流れて荷が軽くなりました。

それから何度か、わざと小川に転げるようになりました。
ロバの主人は、荷を塩から綿に変えました。

小川に転げたロバは、水を吸った重い綿を運ぶ事になりました。

***
 綿に懲りたロバは、転職しました。
今度は、ナトリウムを運ぶ事になりました。

以前の仕事のように、荷を運ぶ途中に小川に転がりました。

ドドーン!

水と反応したナトリウム金属とともに、ロバは吹き飛んでしまいました。

***
 次にロバは、三酸化クロムを運びました。
ロバは、グリセリンに転がりました。
三酸化クロムとグリセリンは、激しい酸化反応を起こして発火し、ロバは火ダルマになってしまいました。

<教訓>
三酸化クロムの入った紙コップに、グリセリンを入れると紙コップは燃えます。
昔、寒い日に化学室の裏で焚き火するのに用いた発火手段です。
よい子はマネしないようにね。

   担当/大事な薬品をそんな事に使っちゃって、化学の先生ゴメンなさい ARIO

人気ブログランキング
2009年10月26日

SE工哀歌 -オッサンになっても勉強-

 先日、業務系の検定試験というヤツを受けて参りました。
結果は、みごと玉砕 (´Д`)=3

 社命とはいえ、オッサンになってからの勉強はツラい。
記憶力の低下をイヤというほど身にしみて感じます。

 しかも、勉強時間が会社の行き帰りの電車の中だけっていうのもねぇ。
絶対的に勉強時間の不足でしょう。

 「土日の休みがあるじゃん!」と言われそうですが、休みはいろいろと身の回りのことがありまして。
一段落すると、もう夕方近く。
ちょっとビール(発泡酒ですが)でも1杯!なんて飲んじゃうともう、本なんて開くことなく…。
まぁ、言い訳にもなっていないのでありますが(^^;。

 次回の試験に向けて、また勉強始めるかなぁ。
受かるまでヤラサレるのかなぁ…。

   担当/参ったなぁ (´Д`)=3 ARIO

人気ブログランキング
2009年10月26日

長かった

6勤終了
どうも、よいのです。

最後の日、本当なら
菊花賞の紙面作った後
アマ面に入るはずでしたが
凄腕レイアウターK本君が
2人でやる仕事を1人でやってくれて
人数が足りたので、早く帰りました。

何か奢るわ、と言うと
「その金、安いチューハイに回して下さい」(ニヤリ)
何とエエ奴や…(つつーー)

それにしても
イコピコ4着か…
軸選びヘタやなぁ、わし。

月曜は寝る、ひたすら寝る。

よいのでした。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・参加することに意義
・SE工哀歌 -P氏の隣人-
・オヤジの童話 -塩も運ぶロバ-
・SE工哀歌 -オッサンになっても勉強-
・長かった
・菊花賞09~まぁ好きに買って下さい
 └ よいの 10/25
 └ ソフトタックラー 10/25
 └ よいの 10/25
 └ よいの 10/26
・気まずいやんかいさ
 └ 10/25
・クォーター野口
 └ よいの 10/25
・降着て
・秋華賞09~休みくれ
・まぁ確かにね
・喰いたいもん
 └ よいの 10/15
・後楽園~MASAAKI
・まいどおなじみ
・終わった
・思いつきナイツ
 └ よいの 10/09
・台風情報
・SE工哀歌 -国営放送様のドラマ作り-
 └ よいの 10/07
・いきなりかよ
・し〜びれちゃったよ〜♪
 └ よいの 10/05
 └ ARIO 11/04
 └ よいの 11/05
 └ よいの 11/23
・おムちゅ エンジェルズ(82)
・速い 馬い 安い?~スプリンターズS~
・肩が
 └ ソフトタックラー 10/03
・決算終了~~~
 └ ARIO 10/01
 └ よいの 10/02
OTHERS