V-oyage.net
2009年09月25日

SE工哀歌 -林間でお勉強-

 V-oyageメンバーが美味しいヤキトリに舌鼓を打っている頃(正確には、その昼間)、私は山間のホテルでご本社様の研修に参加しておりました。
 週末に泊まりで研修ってのもなぁ、と思うのですが…。

 しかも山の中のホテル。
普段は、テニスの合宿などに使われるホテルみたいです。
敷地内に何面かのテニスコートが広がってました。

 研修の内容は、大まかに言って「プロジェクト遂行の為の技能習得」ってヤツです。
参加者は5-6名のチームに分かれ、テーマに沿ってディスカッションしながら最適な方針を決めたり…、決めなかったり…、…、どっちなんだ!
決めます ^^;)。

 研修の最後、講師からの指示で、チームのメンバー全員に対して、ディスカッションを通して気づいた点を紙に書いて渡すよう言われました。

よかった点は、今後も伸ばしていきましょう。
悪かった点は、改善しましょう。
ってな事ですね。

 私のところに渡ってきた紙には、
マイナス思考
反体制的
の文字。
…。

ご指摘、有難うございます。

   担当/短期にこれほどのマイナスイメージを植えつけるとは!我ながら… ARIO

人気ブログランキング
コメント (1)

マイナス思考、反体制的・・・上等ですがなARIOさん。
短期間で見抜く同僚方の優秀さもさりながらですが、
何がおこるかわからんこのご時勢、マイナス思考、反体制大いに振舞ってください。

ただ、あんまり目立たんよ~に。
ってどっちやねん。

決算期でくだびれた「しゃ、ちょう」より。

コメントを投稿