V-oyage.net
2009年09月01日

SE工哀歌 -チェンヂ!-

 雑事に追われて暫く投稿しないうちに、世の中いろいろあったようで。
ラリったのりピーも、押尾クンも起訴されたり、保釈されたりで一旦は落ち着きましたか。

 総選挙も、予想していたとはいえ、民主があんなに勝つとは思いませんでした。
選挙期間中は、特定の候補や政党の応援や、中傷をネット上に公開すると公選法違反になるらしいですね。

 今回の選挙で、日本でも本格的な政権交代、2大政党の確立!とか言ってますが、ホンマかいな?
という感じです。
 しかし、ノンポリの私ですが、新たな政権運営に少なからず期待はしています。

 世間で政権交代!が叫ばれている9月1日に、政府では消費者庁が設立されたようです。
何かドサクサに紛れて!感が強いです。
 折角作っても、次の政権では抜本的に見直されるでしょうに。

 消費者庁の初代委員長には、TVでよく見る住田何某という女性弁護士さんに内定してたらしいです。
でも消費者問題に詳しくないと、他の委員から反対意見がでたとかで、辞任したとか。
 実際は、自民が作った泥舟の消費者庁からサッサと降りちゃったという事でしょうか
(間違ってたらゴメンなさい)。

 この住田何某という弁護士さん、検事時代に草加事件という冤罪を疑わせる事件の主任検事だったとか。
今はニコニコとバラエティ番組で活躍されているようですが、ちょっとコワいですね。

   担当/あれっ、副題のチェンヂ関係ないじゃん ARIO
     →まぁ、政権交代と、委員長交代の話題という事で ^^;)

人気ブログランキング
コメント (1)

宇宙鳩とノッチは
電話会談したらしいですな。
さて何か月もつか…この政権。

コメントを投稿