V-oyage.net
2009年08月05日

SE工哀歌 -大人も勉強-

 違いますよ。
吉塚さんがネタにするような”お勉強”ではありません。
本当に、仕事に関するお勉強。
サラリーマンも近年、資格だ、自己啓発だと会社からケツを叩かれています。

 違いますよ。
吉塚さんが喜ぶような意味の”ケツを叩かれている”のではありません。

 SEといえば情報処理技術者試験ですが、お察しの通り、その手の資格は非常に苦手です。
入社当時は何度か、2種(今で言う基本技術者)試験を受けましたが、全く歯が立たなかったので、すぐに受験さえしなくなりました。
ホント、ダメSEですね ^^;)。

 現在、金融関係のお客様の案件を担当している為、上司から顧客業務関連の資格を取得するよう言われてます。
情報処理よりマシかぁ、と取り組んだものの、なかなかどうして難しい。
普段、使わない用語や、馴染みのない金融商品がいっぱいで、頭に蟲が湧いてます(@o@)。

 10年ほど下のSE、その試験を私と同じ時期に受験するらしいのですが、
「この程度の量なら2,3週間でイケますよ。それで前日に一夜漬けしたら、大丈夫でしょう」
だって…。

(--#)。

 脳みそ硬くなって、新たな知識が入らない私が落ちるのは仕方ないとして。
こんな、ナメた口をきくヤツも○○てしまえぇーーー(■■メ)。

   担当/受験費用やテキスト代だってバカにならないのにね ARIO

人気ブログランキング
コメント (3)

受験勉強乙です。
はっきり言ってゼロからはしんどいねえ。
煮詰まったら、息抜きお付き合いしますよ。
立ち飲みで。

私はこのタイトルを見るたびに、ついSE○って読んでしまいます。

べんきょうきらい

コメントを投稿