V-oyage.net
2009年08月30日

1週間遅れ~MASAAKI

すみません、1週間遅れですが
DDTの両国大会の話をさせて下さい。

この夏は新日本のG1が真壁
ゼロワンの火祭りは崔が優勝しました。
30日の全日本では誰が3冠王者になる(防衛する)のでしょうか。

で、DDTです。
23日でした。当日、サムライTVでニアライブがあったんです。
見ました。
アイアンマンがたぶん長かったので割愛されていて
ヨシヒコ(注1)の雄姿は見られませんでしたが
3時間お腹一杯でした。
実際は5時間興行だったそうですけれど。

ディーノvs高梨の9冠戦は
ttp://www.youtube.com/watch?v=10Ei6JHWVFQ&NR=1
男色殺法全開でした。

そして飯伏vsHARASIMA。
昭和のプロレスファンの方には
「今、こんなことできるレスラーいるんだ」
と確認して欲しいです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=UzseBklpotM&feature=related

「間」とか「殺気」とか
フレアーやアゴ猪木さんのポリシーとは
ちょっと違くても
凄いと思える試合ですよ!
フィニッシュの
「パワーボムの体勢から後ろに投げるスープレックス」
なんて、マンガです。

ビデオで良ければお貸しします。

蝶野さんも出てます。
サスケさんも出てます。(注2)

編集部注1)ヨシヒコはぶっちゃけダ〇チワイフだが、それを相手に試合を成立させる
メンバーと楽しめる観客のプロレス心は素晴らしい。
注2)蝶野はポイズン沢田の「呪文」に…ザ・グレート・サスケはDDT社長・高木と
ムチャクチャな試合やってます。

人気ブログランキング
2009年08月29日

虫?

アルコール消毒のせいか、
発病しない、よいのです。

最近、休みは寝るだけです。
まぁ買出しには行きますが。

で、ついでに買って来ました。
アスカが埃だらけにならんように。

はいドン
%E8%99%AB%E3%81%8B%E3%81%94%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AB.JPG

「この私を!カブトムシみたいに扱うなんて!
あんた バカぁ!!!!」

怒ってます。

無視します。

よいのでした。

人気ブログランキング
2009年08月28日

ハルヲ昆虫記・外伝

仕事帰り夜道を歩いていると、
ペタンッ、とスニーカーで地面を叩くような音が数メートル先から聞こえました。
見ると、ヘビが車道から歩道へ上がってきます。
街路樹の蔭で下半身しか見えないのですが、
見えている部分だけでも50センチ近くあります。
木の下草に隠れてしまい全長はわかりませんが、太さは水道ホースよりちょっと太いぐらい。

普通の住宅地ですよ。

最近ペットのヘビが逃げ出す事件とかをよく聞くので、110番しようか考え、
まあ、それ程騒ぐこともないかと思って、家に向かうと、
赤色灯をつけたパトカーが巡回しているではありませんか。

これはやはりと、帰宅してすぐ110番。「事件ですか、事故ですか」の問いに、
「どちらかわかりませんが…」とことの経緯を説明し、
ヘビが逃げたとの連絡は入っていないことを教えてもらいました。

「一応、所轄に連絡しておきます」と言ってもらい、電話を切ったのですが、
横で聞いていた子どもたちがおさまりません。
布団に入る時間は少し過ぎていたのですが、「見たい」、「捕まえたい」と聞きません。
仕方がないので、すぐに寝る約束をして、パジャマ姿の子どもを連れて現場に戻りました。
折角なのでカメラと懐中電灯を持っていったのですが、既に姿はありません。
そりゃそうです。

カブに乗って様子を見に来てくれたお巡りさんにお礼を言って、
この夏の小さな(最後はちょっと大きい)出会いはおしまいです。

虫の音も、すっかり秋ですね。


人気ブログランキング
2009年08月28日

続・ハルヲ昆虫記

フンコロガシに初めて出会った翌日、ガレージの草抜きをしていたら
アスファルトの上に小こい虫が。あら、またフンコロガシです。
今日はフンなしで、手持ち無沙汰の彼(彼女?)。第一発見現場から
数100メートル離れているので、同一人物とは思えません。

前日に対面できていない娘は大喜びでフンコロガシを捕まえ、
昨年までカブトムシがお住まいになっていたケースに入れています。
お天気の良い日に捕まえたから空(ソラ)ちゃんと名前までつける始末。

が、しかし、餌のフンをどうすれば良いのか。
「直接、餌をあげる」と、ケースをもってトイレに行こうする息子を制止し、
家族で検討会議を開催しました。結果、リリースということとなり、ホッ。


数日後、仕事の帰り道、我が家から数件ほど離れた街灯の下に、
カブトムシのオスが。折角なので捕獲し、
もう少しで息子にウンコされそうだったケースにおさめます。

繰り返しますが、普通の住宅地なんです。

しかし、この夏の小さな出会いは、まだ続くのです。

人気ブログランキング
2009年08月27日

いつのまにか少女は

陽水の特集番組3夜目を見ていた。
ええ声で、歌っていた。

君は静かに音もたてずに大人になった♪
テレビの前には、やけに広くなったかみさんの背中が。

君は静かに音もたてずにおばはんになった♪
声に出さずにボクは歌っていた。

2番に進む。

君は季節が変わるみたいに 大人になった♪
かみさんは、口を開けて耳掃除していた。

君は季節が変わるみたいに おばはんになった♪
静かにボクは泣いていた。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・1週間遅れ~MASAAKI
・虫?
・ハルヲ昆虫記・外伝
・続・ハルヲ昆虫記
・いつのまにか少女は
 └ ARIO 09/01
・チッ
 └ ARIO 08/30
・やってまいよった
 └ ヒゲボックル 08/25
・やっぱメダルってスゴイ
・映画『色即ぜねれいしょん』
・おムちゅ エンジェルズ(79)
・ハルヲ昆虫記
 └ ハルヲ 08/27
・疲れてるので一言だけ
 └ よいの 08/22
・新兵器
 └ よいの 08/22
 └ マツ 08/23
・しゃ、ちょうの悩み。その3
・暑い戦い
 └ よいの 08/22
・スポーツ選手のキャッチコピー
 └ よいの 08/18
・おムちゅ エンジェルズ(78)
・花火
・シャボン玉とYMO
 └ よいの 08/16
 └ ARIO 08/17
 └ しゃ、ちょう 08/20
・碧いうさぎ?
 └ 俳優・吉塚弘 08/14
・烏賊がスキ
 └ よいの 08/11
 └ 俳優・吉塚弘 08/14
・しゃ、ちょうの悩みその2
 └ よいの 08/08
・のりピー逮捕?
 └ しゃ、ちょう 08/07
 └ しゃ、ちょう 08/08
 └ よいの 08/08
・SE工哀歌 -大人も勉強-
 └ しゃ、ちょう 08/07
 └ 俳優・吉塚弘 08/07
 └ よいの 08/08
・矢田のダンナ、酒井のダンナ
 └ ハルヲ 08/04
 └ よいの 08/05
 └ 俳優・吉塚弘 08/05
OTHERS