V-oyage.net
2009年07月29日

乗ってみてみて、トランスフォームする自転車

hiroさんお勧めのトランスフォーマー2を先日見ました。

ハリウッド映画でロボットというと、ターミネーターや、アイロボット、ロボコップなど等身大がほとんどですよね。
マジンガーZ世代としては、巨大ロボットが暴れるというだけでワクワクするのですが、変身(トランスフォーム)シーンがたまりません。もうちょっと引きの画で、もうちょっとゆっくり見せてくれれば、もっとうれしいのですが。

今、欲しくてたまらないのは変身する自転車tikitです。言ってしまえば、折りたたみ自転車なのですが、折りたたみの素早さが凄いんです。Youtubeにはtikitの動画がたくさんありますが、最も見られている「Bike Friday tikit - 05 - The fastest folding bicycle」では、
1.tikitに乗って走ってくる。
2.降りて歩きながら折り畳む。
3.折り畳んだtikitを転がして歩く。
4.歩きながら組み立てる。
5.tikitに乗って走っていく。
という一連のシーンが、わずか16秒の動画に収まっています。こちらは、引きの画です。

折りたたみが素早い自転車は他にもありますが、tikitは走りも良いらしいのです。でも、何といってもあの変身がたまらん。
欲しくて欲しくてたまらないtikitは一番安いモデルでも約10万円。私の小遣いでは無理です。誰か、買って下さい。

人気ブログランキング
コメント (2)

自転車買うか悩んでましたが

10万は無理。
さらに
飲酒運転で捕まりそうな気がする…

私の乗っているMTBは折りたたみですよ!
レンチ要りますが、何か?

で、雨ざらしなので錆びました。
もう折りたためませんが、何か?

ちなみに九州のチャリンコ屋のオークションで
1万5千円で入手しました。一応ギアはシマノでしたけど。

トランスフォームといえば「マクロス」のなんでしたっけ?
戦闘機がロボットになるやつ・・・あれはプラモデル
買いました。

コメントを投稿