V-oyage.net
2009年07月27日

新しい趣味

暑は、夏いなぁ…。お久しぶりです。hiroです。

最近は、珍しく早い時間に仕事が終わると、ドラマを見ちゃったりしています。
今、楽しみにしているドラマは『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』。
山Pが主演の月9のドラマですね。
才能はありながらも試合ではなかなか実力を発揮できないプロバスケットボールの選手が、恋愛を通して強い男になっていく…という物語のようですね。
実は、よくわかっていません。それもそのはず、私にとっては、ストーリーなんてどうでもいい。山Pだか、川Pだか、お腹ピーPだか、主人公のこともどうでもいいのです。
北川景子がいい。相武紗季がいい。貫地谷しほりがいい。もう、女優陣が可愛くて、それだけが目的で見ています。

北川景子は、このドラマの宣伝でバラエティ番組に出演していたときは、顔が一昔前のチュートリアル福田以上にテッカテカで、誰か油取り紙を渡してやれよ…というぐらいテカっていたのですが、ドラマではそれをしっかり抑えているところが愛らしい。
相武紗季は、いつもの真面目ちゃんな印象ではなく、男のいない場所ではタバコを吸っちゃうようなちょっと悪女っぽい役を演じていて、そのギャップがかわいい。
貫地谷しほりは、相変わらずあか抜け切っていない感じで地味なところが魅力的。
とにかく女優陣が、目の保養にいいのです。だらしない中年のオヤジには。

僕のような者には、物語の良し悪しや、山Pほか、出演者の演技力の問題など、難しいことはよくわかりませんが、このドラマは「イイ!」とおすすめします。

人気ブログランキング
コメント (1)

ほとんどドラマは見ないのですが、昨夜は妻が見ていたのを何となく途中から見てしまいました。

山Pが酔いつぶれた北川景子をおぶって送っていくシーンだったのですが、何度も見てませんか、こういうシーン。
酔いつぶれた女を送っていく男、というのは、何でも許してくれる都合良さ、と、軽々持ち上げられる逞しさ、という女性の願望の表れなのでしょうか。

にしても、使い古されたパターンと思いませんか。

コメントを投稿