V-oyage.net
2009年07月31日

医者に止められる1日

タイガース4連勝かぁ。

でも今回入れて
5連勝3回してやっと5割。

どうも、よいのです。

いや、連勝切れたら負けるわけで…


休みだったので
医者に止められてるモン喰おうと思い
センタープラザB1の糀屋で「すじ玉丼」。
夜はピザを食べ、
推定2000㌔㌍を摂取しました。
いや玉子モン食べてなかったんで
しかしすじ玉丼美味かった…

まぁ自暴自棄なので。

それにしても
能見の若旦那は覚醒したかな?
次良かったら本物かも。
左の先発が育つと楽しみなんですが。

また配置変えで
8月は夜勤が続く
よいのでした。

人気ブログランキング
2009年07月31日

しゃ、ちょうの悩み、その1

今月も何とか黒字のすれすれ「しゃ、ちょう」です。

しかし、売上伸びんわ。
ほんま斜陽産業はしんどいなぁ。

同業とは言えませんが、
お隣の大きな国の製品のレベルは「ユ〇〇〇」さんのおかげで
かなり上がってます。
それはそれでしゃ~ないのですが、

値段で負け続けてきた
「日本製」の自信とプライドが崩れています。

ほんで困るのは実は販売よりも仕入なんです。
ウチのような超零細家内制手工業者は仕入量もあまり多くありません。
だから、かなり高い値段で材料仕入れているのですが
それでも材質がどんどん落ちています。
国内の中小の素材業者が次々と廃業・倒産しているからです。
これはホンマこれからの大きな問題です。
材料の質が落ちたら、それがメーカーには命取りだからです。

偉い人たちは産業構造の変化だとか、ボーダーレスやとか色々
定義されますが、要は日本では従来型産業において
中小の製造業者は残れない、という現実です。

なんかね、ほんま課題が大杉の日本国ですわ、
宇宙人でも、みぞうゆうのおっさんでもええから
ええ加減明るい展望見せてくれ!!
暴れるでホンマニ・・・

ちょっと過激な中年でした。いや、初老。

人気ブログランキング
2009年07月30日

江田島平八である~MASAAKI

男色ディーノ、というプロレスラーがいます。
男爵じゃないんですよ。
魁・男塾の男爵ディーノが元ネタなんですけれど。
塾長・江田島平八は出て来ないです。

はい ディーノはゲイレスラーなんです。
色白で ぽっちゃりの。

得意技は 男色ドライバー(※1)、
男色ナイトメア(※2)、
あと キス(※3)などです。

彼が所属するDDTが
来月 両国国技館で大会をします。

ボクは、いいのかなぁ、と思っちゃうんですが。
国技館にゲイですよ。

普通にそこそこトップレスラーの
ノア丸藤とか 大森隆男とかとも
試合してますし できる子なんですけどね
女性が上がれない土俵の上に立てたリングですが
オトコですし。いいんでしょう。
どんな大暴れを見せてくれるか
ちょっと楽しみです。

編集部注1)男色ドライバーは、自分のタイツに相手の頭を突っ込んでかけるパイルドライバー。前段階ではパンチ→ケツに股間をぶつける「ファイト!1発」。決めた後は股間を顔に乗せる「漢固め」でフォールへ。
注2)男色ナイトメアは、仰向けに倒れた相手の顔の上で、タイツを下ろしTバックのアンダータイツ姿になり、股間を見せつけるようにスクワットをする…技?。受けたくはない。
注3)ディーノが相手にキスすると、場内からは「落とせ!落とせ!」とコールが出る。ディーノの今のフィニッシュホールドは「フットスリーパー」。まぁ、首四の字だがそう言うと身もフタもない。

人気ブログランキング
2009年07月29日

乗ってみてみて、トランスフォームする自転車

hiroさんお勧めのトランスフォーマー2を先日見ました。

ハリウッド映画でロボットというと、ターミネーターや、アイロボット、ロボコップなど等身大がほとんどですよね。
マジンガーZ世代としては、巨大ロボットが暴れるというだけでワクワクするのですが、変身(トランスフォーム)シーンがたまりません。もうちょっと引きの画で、もうちょっとゆっくり見せてくれれば、もっとうれしいのですが。

今、欲しくてたまらないのは変身する自転車tikitです。言ってしまえば、折りたたみ自転車なのですが、折りたたみの素早さが凄いんです。Youtubeにはtikitの動画がたくさんありますが、最も見られている「Bike Friday tikit - 05 - The fastest folding bicycle」では、
1.tikitに乗って走ってくる。
2.降りて歩きながら折り畳む。
3.折り畳んだtikitを転がして歩く。
4.歩きながら組み立てる。
5.tikitに乗って走っていく。
という一連のシーンが、わずか16秒の動画に収まっています。こちらは、引きの画です。

折りたたみが素早い自転車は他にもありますが、tikitは走りも良いらしいのです。でも、何といってもあの変身がたまらん。
欲しくて欲しくてたまらないtikitは一番安いモデルでも約10万円。私の小遣いでは無理です。誰か、買って下さい。

人気ブログランキング
2009年07月28日

昼向き

宮里藍の米ツアー初勝利凄かったですね。

グラマーなのに男前という…
(そこかい)
しかも少年っぽいという。

どうも
朝スパゲティ、昼うどん、夜カレーと
全部昼ごはん向きメニューで過ごす
よいのです。
わしは海の家のバイトか。

先月から担当が変わって
ほぼ2日に1度以上レース面。
GⅠと無縁の夏競馬なので
1年で1番平和な(?)時期なのですが
競艇とか競輪は季節関係なく
ビッグレースがあったりします。

最近はナイターが増えて
新聞作る方は時間がタイトなんです。

野球のナイターなら
昔から慣れているのでそうも思わないんですが
競艇も競輪も昼向きなモンやと思うんですけどね。

平日の昼に酔ってバクチ…
堕ちてるなぁオレ、っていい感じでっせ。

カタギの衆にはお薦めしませんけど。

世間のどっかにそういう場所あってエエっしょ。

よいのでした。

宮里藍は一生競艇なんかせんやろうなぁ。

競艇の電投持ってたりする…わし。
ホンマ浜野谷いらんことしやがって。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・医者に止められる1日
 └ 俳優・吉塚弘 08/05
・しゃ、ちょうの悩み、その1
 └ よいの 07/31
・江田島平八である~MASAAKI
 └ しゃ、ちょう 07/31
 └ 編集部 07/31
・乗ってみてみて、トランスフォームする自転車
 └ よいの 07/31
 └ しゃ、ちょう 07/31
・昼向き
・7月30日は梅干の日
 └ ハルヲ 07/28
・新しい趣味
 └ ハルヲ 07/28
・おムちゅ エンジェルズ(77)
・どないやねん
 └ よいの 07/25
 └ しゃ、ちょう 07/27
 └ ハルヲ 07/27
 └ よいの 08/01
 └ ハルヲ 08/02
・ごめんなさい
 └ ハルヲ 07/22
 └ よいの 07/23
・SE工哀歌 -虫を喰らう?!-
 └ ハルヲ 07/21
 └ 俳優・吉塚弘 07/21
・読んでみてみて、虫料理の本
 └ よいの 07/21
 └ しゃ、ちょう 07/21
 └ 俳優・吉塚弘 07/21
 └ よいの 07/23
・雨でんな
・弱虎
 └ よいの 07/18
・男*カフェ
 └ 俳優・吉塚弘 07/31
 └ 俳優・吉塚弘 08/05
 └ ともみ嬢 09/13
 └ ともみ嬢 09/13
・夢の旅一座~MASAAKI
 └ 07/18
・メタボ戦記 外伝 ハルヲちゃん祭り開催中
 └ 俳優・吉塚弘 07/14
 └ よいの 07/14
 └ しゃ、ちょう 07/14
 └ Z-hiro 07/17
 └ ハルヲ 07/20
・V-oyage飲み会(あるいは、ある中年男の驚愕の人生)
・おムちゅ エンジェルズ(76)
・明るい家族計画②~まごころを君に
 └ 俳優・吉塚弘 07/14
 └ よいの 07/14
・益荒男「ハルヲ」その③
 └ 俳優・吉塚弘 07/14
・SE工哀歌 -ハルヲちゃんDEBUT-
・明るい家族計画①~男の戦い
 └ Masaaki 07/13
・自由人
 └ よいの 07/10
 └ Z-hiro 07/12
 └ しゃ、ちょう 07/14
・WWEが来てますね~MASAAKI
・エヴァ  Qって…
 └ マツ 07/08
 └ しゃ、ちょう 07/08
 └ よいの 07/09
 └ リン・ミンメイ 10/22
 └ よいの 12/02
・たまには勝つわいな
・センパイ
 └ 俳優・吉塚弘 07/04
OTHERS