V-oyage.net
2009年06月27日

乙女達のラブコメw

苦手な夏がやってきました。
私、背中の黒光りする生きた化石の「太郎さん」ことGが大嫌いです。
運悪く出会ってしまうと、ホントに貧血気味でございます。
誰か撲滅させてください。

今日、吉塚さんとお茶した帰り道に判明したこと。
吉塚さんは「リアル・ケロッピー」より「リアル・ミッキー」の方が嫌らしい。
うっそん。
だって、ミッキーはほ乳類、ケロッピーは両生類。ぬとぬとよ。

私は、絶対、リアル・ケロッピーの方がいやだーっ


てな訳で(どんなわけだ?笑)
来週は本番です。
あ。
吉塚さんと同じく、リアル・ミッキーが大嫌いなきゃべも出演です。
今回のきゃべは、めちゃめちゃラブリーです。
そして、テレテレです。
現役女子大生の瑞貴も変らぬ可愛らしさで登場してます。

男性陣はおっさん。。。いや、ダンディです。笑
ダンディ?
いや、かなりこっぱずかしいな。^^;

今回の朗読は、
甦れ青春!〜なお話を集めてのラブコメ特集となっておりますので、お暇な方はぜひ、一緒に赤面しに来て下さい。

ご来店を心からお待ちしております。
**************************************************

cafeで朗読vol.15「本読みの時間」〜 Lovers 〜
   
     一緒に帰ろう。

2009年7月4日(土)
昼公演 13時 開店  14時 開演 
夜公演 18時 開店  19時 開演 

会場 common cafe (大阪・中崎町 地下鉄「中崎町」4番出口より天六方向へ徒歩1分)

料金 1500円(500円分ドリンクチケット付)

出演 菱田盛之・加部妙子・辻本瑞貴・土肥順一・甲斐祐子

予定作品
松久 淳『マリコはたいへん!』より 
有川 浩『阪急電車』より
川上弘美『センセイの鞄』より

*******************************************************

「ラブコメ」をテーマにお届けする今回。
完全に趣味に走り過ぎました。笑
バカップルだらけの「本読み」も、また新しい?

こっ恥ずかしくて、ちょっぴりせつない「あの頃」を思い出しにお越し下さい。

あ。
チラシの写真を見てみたい?笑
コモンカフェのブログをチェックしてみましょう。
コモンカフェ→ http://www.talkin-about.com/cafelog/


あ、前回、4月の本読みの記録があがってます。
Presents→ http://kaiyukan.net/090405.htm

宜しければご覧下さい。

人気ブログランキング
コメント (11)

私は幼少の頃、リアルケロッピーは普通に手掴みで捕獲して喜んでいましたが・・・何か?(笑)
夜の部、観に参りま~す♪頑張ってね!

手掴み。。。。。アリエナイ。
吉塚さんって、なかなかワイルド系だったんですね。違っ


夜公演。
宴会つきでお待ちしておりまーすw
ありがとう。

蛙を手掴みで捕獲って…。
吉塚さんのお育ちになったところには、蛙いましたか。

 私の育ったところには蛙はいなかった。
夏になると小学校の前にヤドカリやザリガニ等を売りに来てました。

あれ?
私の通ってた小学校、中庭の池にゲコゲコいましたよ。

田舎だから?

逆にヤドカリやザリガニは見たことありません。何故だ?

小学校に池なんてあったっけ…?。
1学年、50数名の小さな学校でしたから。

ちなみに、川上弘美の『センセイの鞄』は去年、腰痛入院中に読みました。
会社の友人が、暇だろうと持ってきてくれた、雑多な本の数冊の中にありました。
なかなか、よい本でした。
一晩で読みきりました。
なんか、切ない感じがよかったかな。

無駄に敷地面積の広い学校でした。笑
池ありましたよー。
噴水もあった。
プールも。


『センセイの鞄』は大好きな作品です。
川上さんの作品の中では3本指に入りますね。
トップじゃないけど。笑
お見舞いに『センセイの鞄』
センスの良い方ですねw

明日は行けなくてすみません。

昔、ウチのゴキ〇リホイホイに
リアルミッキーが入ってたことがあります。

ゴキ君は最近よく見ますな。

アースジェット股買わな。

もちろん天然の蛙はいませんでしたが、おたまじゃくしを学級で飼っていました。見事、ケロッピーに成長しましたよ、

>よいの様

太郎さんのかわりに捕獲されたミッキー。。。そのミッキーは会いたくありません。差別?

明日のラブリーな面々は、またHPで写真を見てやってください。


>吉塚様
クラスで飼育。。。つて、もしかして教室の後ろにいたとかいうパターンですか?

無理。

背後がぞわぞわして、登校拒否になりそう。。。

池のある学校で良かった。

本日なんですね。
本日出張より戻りました。
乙女の気合見れず残念です。
また宣伝してください。

G君ですが、彼らの侵入方法が一部判明しました。
帰宅時玄関から入ります。
酔っ払って帰ったとき、足元近くを黒いものが横切り
とっさに「アー○ジェット!」
久しぶりにみた黒い立派なあの方は
もと来た道を戻って出ていかれしました。
夜半の帰宅時は注意です。

しゃ、ちょう様

私も夏場は家に入る前、玄関先で耳をすませてしまいます。
家の中に不穏な物音(主にカサカサ)がしないかどーか。。。

この季節は挙動不審になります。私。くすん。

コメントを投稿