V-oyage.net
2009年06月30日

役立たずの贅沢

仕事と夜は役立たずなわしですが…

どうも、よいのです。

こんな役立たずでもタマには贅沢してみようかなと思いまして、
っつーか、最近数日ダメダメ連発なので
気分転換です。

Majiで うつ病5秒前だったんです。
ずっと前 か・らーーワレーのぉーことぉーー

仕入れてきました。
はいドン!
%E5%A4%A7%E3%83%88%E3%83%AD.JPG
大トロと分厚いモンゴイカです。

金は無い言うとったやんけ!と
突っ込まれそうですが、

無いですよ。
でもこれがあります。
はいドン!
%E3%83%93%E3%82%B6%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.JPG
VISAギフトカード。
しゃ、ちょうに聞いてポイントと交換したやつ。

財布から出したお金は260円です。

あー幸せだった。

よいのでした。

でも水曜の勤務すらわからない。
次の休みもわからない…

人気ブログランキング
2009年06月29日

『トランスフォーマー/リベンジ』

今週は映画『トランスフォーマー/リベンジ』を見てきました。
原作は、アメリカ製作のCGアニメ『トランスフォーマー』。
シリーズがたくさんあるんですが、僕が見ていたのは、『ビーストウォーズ』で、ゴリラとかチーターがロボットに変身するヤツでした。
それが、数あるトランスフォーマー・シリーズでも、かなり変な出来でして、日本語版は、声優さんたちのアドリブやらギャグやらが満載で、まともにストーリーを追っていないと評判だったようです。いきなり主題歌は子供向け番組には不釣り合いなラップから始まるし、全編、ハチャメチャなセリフばかりで、相当イカレた番組でした。

で、映画のトランスフォーマーも、相当イカレてました。
一作目からイカレた映画でしたが、二作目もイカレてます。
もう、最初から最後まで、ロボット同士が、ドッカン、ボッコン、殴り合い、打ち合い、それだけ。
監督のマイケル・ベイは、サービス精神旺盛なのか、焦らすこともせず、始終見どころばかりで、息つく暇がありません。
それが、2時間半近く、延々と続くのです。見ている方が疲れます。
それでも楽しいのは、こういうロボットものが好きだからなんでしょうね。
好きな人は好き、好きでない人は、まったく着いていけない…という困った映画なのだと思います。

ところで、マイケル・ジャクソンと、ファラ・フォーセットが同じ日に亡くなりました。
どちらも、青春時代に大きな影響を与えられた人でしたが、とくにファラ・フォーセットに関しては、中学生の頃、彼女の写真が載っていた映画雑誌を必死になって買っているうちに、いつの間にか、いろんな映画を見に行くようになったということもあり、ある意味では、僕が映画好きになるきっかけを作ったような人だっただけに、本当に残念に思います。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキング
2009年06月29日

おムちゅ エンジェルズ(75)

こよたん

Copyright (C) アトリエChie-brand





V-oyageのトップページに掲載していた【4コママンガ】を収録しました。

新作を見たい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
2009年06月28日

1強?大混戦?~宝塚記念

どこが梅雨や…

どうも、よいのです。

日曜日は宝塚記念。
競馬です。

興味ない方、すみません。

出ていれば1番人気になったであろう
ウオッカが回避。
ディープスカイが単勝では圧倒的1番人気です。

土曜日の阪神競馬場、
芝2000メートル以上のレースは3つあり
連対馬6頭は全て4コーナーで3番手以内。
条件戦とGⅠは違うでしょうが
先行馬有利ではあるようです。

典型的逃げ馬が見当たらないため
スローペースが予想されます。
追い込みは不利かなと。

では予想です。
◎ディープスカイ(そんなに圧倒的に強いとは思わないが)
〇アルナスライン(GⅠ勝つならココしかない)
▲サクラメガワンダー(調子は最高らしい)
△ドリームジャーニー(展開は不向きだが)
△スクリーンヒーロー(距離は合う)
△マイネルキッツ(M『松岡』J『ジョッキー』でマイケル追悼)

です。

あと遊びで
1フジ2武3ナス馬券を買ってみたいなと。
(フジはアドマイヤフジ、武は武豊スマートギア、ナスはアルナスライン)
縁起よさそうですし。
正月じゃないですけど。

よいのでした。

給料も休みも減るってどういうことじゃ。

人気ブログランキング
2009年06月27日

乙女達のラブコメw

苦手な夏がやってきました。
私、背中の黒光りする生きた化石の「太郎さん」ことGが大嫌いです。
運悪く出会ってしまうと、ホントに貧血気味でございます。
誰か撲滅させてください。

今日、吉塚さんとお茶した帰り道に判明したこと。
吉塚さんは「リアル・ケロッピー」より「リアル・ミッキー」の方が嫌らしい。
うっそん。
だって、ミッキーはほ乳類、ケロッピーは両生類。ぬとぬとよ。

私は、絶対、リアル・ケロッピーの方がいやだーっ


てな訳で(どんなわけだ?笑)
来週は本番です。
あ。
吉塚さんと同じく、リアル・ミッキーが大嫌いなきゃべも出演です。
今回のきゃべは、めちゃめちゃラブリーです。
そして、テレテレです。
現役女子大生の瑞貴も変らぬ可愛らしさで登場してます。

男性陣はおっさん。。。いや、ダンディです。笑
ダンディ?
いや、かなりこっぱずかしいな。^^;

今回の朗読は、
甦れ青春!〜なお話を集めてのラブコメ特集となっておりますので、お暇な方はぜひ、一緒に赤面しに来て下さい。

ご来店を心からお待ちしております。
**************************************************

cafeで朗読vol.15「本読みの時間」〜 Lovers 〜
   
     一緒に帰ろう。

2009年7月4日(土)
昼公演 13時 開店  14時 開演 
夜公演 18時 開店  19時 開演 

会場 common cafe (大阪・中崎町 地下鉄「中崎町」4番出口より天六方向へ徒歩1分)

料金 1500円(500円分ドリンクチケット付)

出演 菱田盛之・加部妙子・辻本瑞貴・土肥順一・甲斐祐子

予定作品
松久 淳『マリコはたいへん!』より 
有川 浩『阪急電車』より
川上弘美『センセイの鞄』より

*******************************************************

「ラブコメ」をテーマにお届けする今回。
完全に趣味に走り過ぎました。笑
バカップルだらけの「本読み」も、また新しい?

こっ恥ずかしくて、ちょっぴりせつない「あの頃」を思い出しにお越し下さい。

あ。
チラシの写真を見てみたい?笑
コモンカフェのブログをチェックしてみましょう。
コモンカフェ→ http://www.talkin-about.com/cafelog/


あ、前回、4月の本読みの記録があがってます。
Presents→ http://kaiyukan.net/090405.htm

宜しければご覧下さい。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・役立たずの贅沢
・『トランスフォーマー/リベンジ』
・おムちゅ エンジェルズ(75)
・1強?大混戦?~宝塚記念
 └ 俳優・吉塚弘 06/28
・乙女達のラブコメw
 └ 俳優・吉塚弘 06/28
 └ kaiyukan 06/28
 └ ARIO 06/29
 └ kaiyukan 06/29
 └ ARIO 07/01
 └ kaiyukan 07/01
 └ よいの 07/03
 └ 俳優・吉塚弘 07/04
 └ kaiyukan 07/04
 └ しゃ、ちょう 07/04
 └ kaiyukan 07/09
・出かけてみた
 └ 俳優・吉塚弘 06/27
・アグネスタキオン死去
 └ しゃ、ちょう 06/24
・“ピザ男の異常な愛情”
・おムちゅ エンジェルズ(74)
・ありゃー
 └ ソフトタックラー 06/22
・ごちそう…ですか?
・訂正とおわび
・ターミネーター4
 └ しゃ、ちょう 06/17
・三沢光晴選手 逝去~地方競馬三沢
 └ Ario 06/14
・脱ぐなら脱ぐ、脱がねーなら脱がねー
 └ 俳優・吉塚弘 06/13
・ジィ爺さん
 └ ARIO 06/10
 └ 俳優・吉塚弘 06/10
 └ よいの 06/11
・オヤジな童話 -コブトリ爺さん-
・ハゲタカ
・おムちゅ エンジェルズ(73)
・日曜に休む
・W杯だぁ~安田記念
・短めに
・オヤジな童話 -酸っぱいブドウ-
 └ hiro 06/04
 └ しゃ、ちょう 06/05
 └ 俳優・吉塚弘 06/06
・オレの考えた短歌
 └ よいの 06/04
 └ ARIO 06/04
・TVの国から -銀幕再訪-
・大晦日と元日の間
・GOEMON
 └ よいの 06/01
 └ しゃ、ちょう 06/01
・おムちゅ エンジェルズ(72)
OTHERS