V-oyage.net
2009年04月30日

眼鏡

世界不況、トンインフル、核開発・・・・と世界は揺れておりますが
キツーイ腰痛でも今月もなんとか乗り切った「しゃ、ちょう」です。

最近流行の「病ネタ」です。

ようやく腰痛が癒えつつあるここ2,3日、今度はやたら首筋が硬く
時には頭痛となります。

今月は外出が少なく、デスクが多かったせいもあるでしょうが
「眼」にきたようです。

近眼なのは承知しておりましたが、来る老眼まで
眼鏡はしないと決めていたのがちょっとしんどくなってきましたね。

そこで、極めて小学生的質問なんですが、視力は眼鏡屋さんではかるの?
眼科でないとアカンとか聞いたことがあったのですけど。
眼鏡市〇とかではかったらエエの?

とかゴニョゴニョ考えていたら
今度は奥歯のかみ合わせが合わんようになってきた。歯茎噛んで痛いがな。

急速老化のオヤジ代表。


人気ブログランキング
コメント (3)

眼鏡の度は、眼鏡屋さんでも測ってくれます。
眼科で処方箋もらっても、念のため店で測ると思います。

年齢には勝てないですね。
視力の対応は早い方がいいです。
疲れます。

近視で乱視で老眼て…
わしゃお先真っ暗ですわい

近視で、老眼で、首痛のおいらが来ましたよ。

メガネは、メガネ屋さんで測っても大丈夫です。
確か、店長さんクラスは、眼科医の資格を持っているはずです。
コンタクトにするなら、お店の隣りに視力を測るだけの眼科があるところも多いです。
そういうのが不安な場合は、眼科医に行って測ってもらうといいでしょう。

ちなみに、近眼もあるなら遠近両用にしてもいいと思います。
私は、遠近両用はカコわるいと思ってイキって室内用と外出用に分けてますが、かなり不便です。

ここのメンバーも、身体のあちこちにガタが来つつあるようですが、なんとか踏ん張りたいですね。
身体のケアには気をつけて行きましょう。
ではでは、くれぐれもお大事に。

コメントを投稿