V-oyage.net
2009年04月30日

SE工哀歌 -昭和は遠く-

 昨日は「昭和の日」でお休みでした。
昭和天皇の誕生日です。
 明治天皇の誕生日が文化の日なんだから、大正天皇の誕生日もお休みにすればいいのに。

 昭和から平成になって、もう21年。
そろそろ平成生まれの人たちが新入社員になって社会にでてくるんですね。

 「明治は遠くなりにけり」という句がありました。
誰?
…。
そう、中村草田男でしたか。

…、昭和も遠くなりました。


   担当/なんかジジィっぽいなー ARIO

人気ブログランキング
2009年04月30日

眼鏡

世界不況、トンインフル、核開発・・・・と世界は揺れておりますが
キツーイ腰痛でも今月もなんとか乗り切った「しゃ、ちょう」です。

最近流行の「病ネタ」です。

ようやく腰痛が癒えつつあるここ2,3日、今度はやたら首筋が硬く
時には頭痛となります。

今月は外出が少なく、デスクが多かったせいもあるでしょうが
「眼」にきたようです。

近眼なのは承知しておりましたが、来る老眼まで
眼鏡はしないと決めていたのがちょっとしんどくなってきましたね。

そこで、極めて小学生的質問なんですが、視力は眼鏡屋さんではかるの?
眼科でないとアカンとか聞いたことがあったのですけど。
眼鏡市〇とかではかったらエエの?

とかゴニョゴニョ考えていたら
今度は奥歯のかみ合わせが合わんようになってきた。歯茎噛んで痛いがな。

急速老化のオヤジ代表。


人気ブログランキング
2009年04月29日

豚とパンダ

豚がパンダのミックになるそうで

どうも、よいのです。

パンデミックっていわれても…

豚食べたい、と書いたら
その日から社員食堂のメニューは豚連発。
豚の炒めものにヘレカツにシュウマイに。
家でも豚カツとかハンバーグ(ウチは合びき)。

陰謀を感じるぞオイ。

まぁ豚肉好きやからエエけど。

それにしても横浜ベイスターズは弱さパンデミック…
ロッテはゴタゴタがパンデミック…
使い方間違ってる?大流行ですよね
じゃあ間違ってるか。

人気ブログランキング
2009年04月27日

どこ吹くかぜ

豚肉食べたい。

どうも、よいのです。

世間は豚インフルエンザで大騒ぎですな。
目玉スポーツはほぼ無視してますが。
「そんなん要るんかい」と誰かが言ったのかも。

メキシコって景気悪くなかったのに…(知らんけど)
プロレスラーどうするんやろ(知らんけど)
日本人も遠征してるし(何人おるか知らんけど)

わかったことは
俺何も知らん、ということかね。

ゴールデンウィークも平常営業だし。(唐突)

とにかく豚インフルにはタミフルも効くらしいし
そんなに心配してません。

知らんけど。

人気ブログランキング
2009年04月26日

おっちょこちょい

目王スポーツに、校悦がいなかったなんて…(汗)
ちょっと額然としております。
あ、ワタシはhiroです。どーも。

校閲という言場で思い出しましたの出すが、私も職業嬢、校性というものをよくやります。
しかし、私は℃を超したおっちょこちょいなので、しょっちゅう間違いを間偉いのまま見逃して印刷物として世間の皆様に去らしてしまうこともあります。
ホント、おっこちょこい。

なおかつひどいのは、その文章を自分で書いてある場合がほとんどってことです。
これは、どうしようもないおちょっこちょいです。

ですが、そんなおっちゃこちゃいな私しか、会社にコピーライターがいないので、交性を担当するのも私一人。
つまりザル性交しかできない訳で、これはもはや、会社そのものがおちゃっこちゃーなのではないか…ということが言えるのではないかと。

なので、もしクラアイントの発行している印冊物に誤字・脱痔があったとしても、こんなおちゅっこちゅいコピーライターを催っている会社が悪いのであって、責任は全部会社が持つべきなのです。
私がどんなにおちゃのこさいさいであっても、私は一切悪くない!

…ということで、何が言いたいのか自分でもサッパリわからないのですが、何姑かちょっとした達成感があるので、今日のところはこの辺で肇を置きたいと思います。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・SE工哀歌 -昭和は遠く-
・眼鏡
 └ ARIO 04/30
 └ よいの 05/01
 └ hiro 05/01
・豚とパンダ
・どこ吹くかぜ
 └ よいの 04/28
・おっちょこちょい
 └ よいの 04/27
・おムちゅ エンジェルズ(69)
・やっちまった
・SE工哀歌 -酔って何が悪い!-
 └ しゃ、ちょう 04/24
 └ 俳優・吉塚弘 04/24
 └ よいの 04/24
・SMAPやのに
 └ 俳優・吉塚弘 04/24
・阪神たいがぁす
・ちょっぴり幸せ
・ビバ! 2周年!!!
・おムちゅ エンジェルズ(68)
・皐月賞09
・偽装1
 └ ソフトタックラー 04/17
 └ よいの 04/18
・偽装2
・合掌111
・続・格差社会
・真弓監督その2
・真弓監督その1
 └ 俳優・吉塚弘 04/11
・さくらですけど横峯じゃねーよ~桜花賞
 └ よいの 04/13
・横浜を救え
・腰が!!!
 └ よいの 04/09
 └ Z-hiro 04/09
 └ 俳優・吉塚弘 04/09
 └ ARIO 04/10
 └ しゃ、ちょう 04/11
・レッスルマニア25~地方競馬三沢
・おムちゅ エンジェルズ(67)
・逆に凄いんちゃうのん
・開幕じゃボケェ
 └ ARIO 04/03
・第一四半期終了
・ボーナスない
OTHERS