V-oyage.net
2009年03月22日

太鼓まんじゅう食いたい。

太鼓まんじゅう、回転焼き、御座候…
名前はなんでもいいですが、今日、急に何の理由もなく、太鼓まんじゅうが食いたくなりました。
急に食いたくなったものは、急に買いに行くしかありません。
この和菓子というか、まんじゅう、昔は割と駄菓子系のお店などで、すぐに手に入りましたよね。
縁日とかの夜店などで普通に売っていた気がするのですが、でも、いつのまにか高級菓子になってしまったのか、どこで売っているのか思い付きませんでした。

以前なら、最寄りの駅にお店があったのですが、それも今は空き店舗に。
結局、駅前の百貨店の地下に買いに行きました。
1個80円5個で400円也。うーん高いのか安いのかよくわかりません。
家に持って帰って、さっそくいただきましたが、欲しかった甘さが足りん。
もっと甘いのをくれ。
と、家の中で一人、つぶやいてしまいました。
どなたか、甘い太鼓まんじゅうを売っているところを知っていたら教えてください。
御座候は甘くないので、いいです。

ところで、我がサイトで最も人気のコンテンツ『おムちゅ エンジェルズ』の瑞穂さんちのリアルこよたんですが、この春、幼稚園を卒業し、小学校に入学されるそうです。
マンガでは、異才を発揮し、壮大なイタズラを繰り返しておりますが、リアルでは良い子にスクスク育っておられるようです。
この場を借りてというのも妙な気がしますが、お祝いの言葉をお伝えしたいと思います。

おめでとう。元気に育ってくださいね。

人気ブログランキング
コメント (3)

おひさしぶりです。
私もあんこ系好きなので、御座候食べたくなりました。

私はずっと、”今川焼き”と言ってました。

>マツさん
ごぶさたしてます。
そういえば、あんこ好きってブログで読んだか、話を聞いたかした覚えが。
また、いろいろ話をしてみたいですね。

>ARIOさん
あ、今川焼も言いますね。すっかり頭から抜けてました。

コメントを投稿