V-oyage.net
2009年03月30日

鼻差で花見が…

3連複万馬券ゲットか!と思ったのに…

高松宮記念、2番が3着でした。鼻差で5番4着。

何で馬単折り返し勝負してなかったんやろう(号泣)
〇◎1着2着やのに。4410円もついてるがな(憔悴)

花見が消滅しました。
それどころか今月の小遣い、もう無い。


休みは全部フテ寝じゃ。

今さらですが、よいのでした。

人気ブログランキング
2009年03月29日

どーかしてる

映画は『ジェネラル・ルージュの凱旋』を見てきた
…が、解説等は、すでにArioくんが書いてくれているので、そちらの方を参考に。

でも、『ジェネラル・ルージュの凱旋』に前作の『チーム・バティスタの栄光』に出演していた佐野史郎と玉山鉄二が出ていたので、また玉鉄のことを書く。
というのも、最近、まるで女の子のように、玉鉄が出てくると気持ちがキャーッとなるのだ。
かといって彼の公式サイトを見ると「ケッ! カッコつけやがって、ヴォケの若造が…」とツバを吐きたくなるのだが、演技をしている彼を見ると、キャーッ、カッコいい〜っ!という気持ちになる。
だから、『ジェネラル・ルージュの凱旋』では、2シーンだけ、キャーッとなったことを記しておこうと思う。
なぜ、そんな義務感が生まれてきたのかは、自分でも謎だ。

ところで、本当は実写版『ヤッターマン』を見に行きたいのだ。
見たくて、見たくて、ウズウズしている。
映画館で予告編を見た時から、ほとんど一目惚れ状態だ。
見る前から、バカ映画だけど嬉しい映画のはずだ…と決め込んでいる。
映画は「いい映画」か「悪い映画」かで論じるものではない。「好きな映画」か「嫌いな映画」かで好き勝手に話すのが良い。で、実写版『ヤッターマン』は、僕の「好きな映画」に決まっているのだ、たぶん、きっと。
なのに、いざ映画を見に行く時間ができても、なかなか足が向かない。
なんだか、一人で見に行くのが恥ずかしいのだ。
僕は、たいがいの映画は一人で見るのに、こればかりは何故か一人で見に行くのが憚られてしまう。
『プラダを着た悪魔』も、『魔法をかけられて』も、一人で見たというのに、なんで『ヤッターマン』は見に行けないんだろう。なんで恥ずかしいんだろう。
これもまた謎である。

話は変わるが、去年だったか、一昨年だったか、NHKのドラマで話題になった『ハゲタカ』が、今年6月、映画として公開されるという。
このドラマは、僕も毎週土曜日、必死になって見ていたシリアスな経済ドラマだった。
主要キャストは、テレビと同じ大森南朋、柴田恭平、栗山千明、松田龍平。そこに新しい“敵”(?)として、玉山鉄二が絡むという。
キャーッ!それ聞いただけでシビレル〜!…という気持ちになっている。
この作品は、堂々と一人で見に行ける。
ちっとも恥ずかしくない。そこが嬉しい。

と、今回は、複雑なオヤジ心を綴ってみた。
オレ、DS(どーかしてる)だなぁ。

人気ブログランキング
2009年03月29日

おムちゅ エンジェルズ(66)

こよたん

Copyright (C) アトリエChie-brand





V-oyageのトップページに掲載していた【4コママンガ】を収録しました。

新作を見たい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
2009年03月29日

高松宮記念~これホント~

今の時代に高松英郎を知ってるヒトが何人おるかと…

どうも、土曜日会社に14時間いた
よいのです。

春のGⅠ本格スタート
高松宮記念です。

競馬です。

興味無い方は
華麗にスルーして下さい。

中京競馬場、1200㍍。
外枠不利で、逃げより好位差し。
サクラバクシンオー産駒がやたら強い
そんな条件です。

では予想です。
◎スリープレスナイト(馬体減りは心配だが)
〇ローレルゲレイロ(逃げたら微妙)
▲ビービーガルダン(枠はアレだけど
△アーバニティ(横典の勢いに)
×トウショウカレッジ(一発あるんじゃ)
×キンシャサノキセキ(わからん馬)
×スプリングソング(バクシンオー産駒、それだけ)

です。

あーーーーー眠い。

よいのでした。

当たらんかなぁ、馬券。
50万くらい…

人気ブログランキング
2009年03月28日

惚れてまうやろーーーー

寝不足でどないもならん
よいのです。

今週から、阪神競馬のメーンレースが
10Rになります。

競馬する方は

気ぃつけなはれや!!!

byWエンジン…

惚れてまうやろーーーーー!!

よいのでした。

トラ岩田故障かぁ。
原は名将やなぁ。

運動部Hデスクによると
球児は内転筋痛めて
全身ボロボロだそうです。
日本代表宮崎Cのロッカー第一声は
「内転筋痛めたことある子おる?」だったとか。
どうケアしたらエエんか知らんのかいな…

真弓さん
エライ時に監督引き受けたなぁ。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・鼻差で花見が…
 └ ソフトタックラー 03/31
・どーかしてる
 └ よいの 03/30
・おムちゅ エンジェルズ(66)
 └ ARIO 03/30
 └ よいの 03/30
 └ ARIO 03/31
・高松宮記念~これホント~
・惚れてまうやろーーーー
・SE工哀歌 -名将の誤算-
・日本が世界一?
 └ 俳優・吉塚弘 03/25
・鯛が食べたいと
・太鼓まんじゅう食いたい。
 └ マツ 03/23
 └ ARIO 03/23
 └ 03/24
・おムちゅ エンジェルズ(65)
・いつのまにか
 └ ARIO 03/22
・お花見にきませんか?
 └ よいの 03/25
 └ 俳優・吉塚弘 03/25
 └ 俳優・吉塚弘 04/09
・名勝負数え唄
・楽しくねーーー
 └ ARIO 03/19
 └ 俳優・吉塚弘 03/19
・SE工哀歌 -偏りすぎたらチョット…-
・TVの国から -これはアンタの公開晩酌か?-
 └ よいの 03/19
・さくら
 └ ARIO 03/17
 └ 俳優・吉塚弘 03/17
 └ ヒゲボックル 03/18
 └ よいの 03/19
・おムちゅ エンジェルズ(64)
・寝たら、寝られん
 └ ARIO 03/14
・銀幕の彼方から -バチスタは知らねど-
 └ よいの 03/14
・卒業
 └ ヒゲボックル 03/13
・タマテツ
 └ よいの 03/09
 └ 俳優・吉塚弘 03/10
・おムちゅ エンジェルズ(63)
・あらま
・WBC
 └ 俳優・吉塚弘 03/06
・春は眠い
・TVの国から -みんなも気をつけないと-
 └ よいの 03/05
 └ ARIO 03/07
 └ よいの 03/07
・ひな祭り
 └ 俳優・吉塚弘 03/03
 └ よいの 03/03
・やめて止めて腰
 └ ソフトタックラー 03/02
 └ 俳優・吉塚弘 03/02
 └ よいの 03/03
・映画『少年メリケンサック』
 └ よいの 03/03
 └ 俳優・吉塚弘 03/03
 └ よいの 03/03
・おムちゅ エンジェルズ(62)
OTHERS