V-oyage.net
2009年02月22日

SE工哀歌 -なんとも散々な-

 4月の本番に向けて、休日出勤が半ば定常化してしまいました。
しんどいです (-_-;)。
 休日でも基本は定時間勤務なので、きちんと9時までに出勤します。
眠いです(><)。

 休日出勤するには出勤予定簿に自己申告しないといけません。
でも今回は記述を忘れた!
定常化して、ついうっかり…。
 まぁ、朝来てから記述しておけばいいか、と高をくくっておりました。

 お昼過ぎに元請のリーダーが(のこのこ)やって来て、私に言いました。
「ARIO君、出勤?出勤簿に記入がなかったけど。」
 … --;)。
「すみません。つい、うっかり…。」
と、言い訳する私。

 その後、リーダー直属のA君に、
「お前、出勤簿にいつ記入した?昨日(金曜)の夕方だろ?出勤簿は木曜までに記入するのがルールだろ。」
私(えっ、木曜までに?知らなかった…)

 それからもA君の仕事のチェックをしながら、確認が甘いとか、何々が漏れているとか。
終いには、自己管理ができてないとか、親と同居しているから甘えがあるのだとか。
他人事ながら、「そんなの仕事と関係ないじゃん!」と不快に思う私でした。
 そして、いつ私に矛が向けられるかと気が気ではない。
納まりかけた気の病がぶり返しかねないと感じて、”ルール違反”ではありましたが、定時前に退社してしまいました(--;)。
 作業も残っていましたが、それは来週の”私”に頑張ってもらいましょう。

   担当/しかし仕事の話と同居の話はなぁ…ARIO

人気ブログランキング
コメント (1)

どこにでも
腐った上司はいるもんです

コメントを投稿