V-oyage.net
2009年02月08日

格差社会

お久しぶりです。俳優・吉塚弘です。でも近頃俳優していません。以前はよくしていたCMのお仕事などは特に不況の影響をモロに受けますね。
そこで生活の為の仕事に精を出すのです。生きていかなければいけませんから。でもこちらも最近では時間や日数が微妙に短縮されていっています。お時給で生きる非正規雇用労働者の辛いところです。

こんなご時世なのですが、とある知り合いの方のブログにこんなことが書かれていました。「デパートのチョコレートフェアに行って数万円も使ってしまった。」って。この方も一緒に行かれたお友達も皆、独身のアラフォー世代の方です。そして、ずっと正社員としてお勤めされていて実家住まいです。そして書きこみにもお友達からチョコレートのお店やパティシエのお名前が羅列されていて盛り上がっていました。このチョコはバレンタインデー用ではなくて自分へのご褒美だそうです。そしてその後に「4000円の格安(!!)バイキング」に食事に行ったことも書かれていました。私の給料日前のお昼はマクドナルドでハンバーガー(\100)とマックポーク(\120)で済ませているのと雲泥の差です。

不況の波がまだ押し寄せていない方たちも存在するのですね。ああ・・・

人気ブログランキング
コメント (5)

4000円が格安ぅ!?
そんな奴死ねっ!!
ウルシにかぶれろ!!

まさか甲斐さんちゃうやろな…


甲斐さんじゃないですよ。
一般会社員の方々です。
ブログによるとこの方達、豪華な外食しまくりです。

よいの様

最近のワタクシのお気に入りは「all 280円」の鶏貴族さまでございます。笑

ちなみに、もう10年以上、義理チョコというものも買ったことがありません。。。。。。ま、本命も買ってないんですけどね。。。爆

鳥貴族、近所にあります。
今度、オフ会で(オフ会??)で如何ですか?

鳥貴族、近所にあります。
しゃ、ちょうさん、今度、オフ会で(オフ会??)で如何ですか?

コメントを投稿