V-oyage.net
2009年01月12日

歯が痛い。

あけおめ ことよろ(あけみちゃんのおめ○は、ことのほかよろしい)。
新年一発目のネタが、いきなり下品ですいません。
お正月のあいさつができてないままに、10日以上過ぎちゃったので、あいさつであって挨拶でない風に入ってみました。
こんなことばっかり言ってるから、昨年末から口の中が腐ってます。
実際、歯周病に悩まされてます。
歯茎がね、もう口中あっちこっち腫れてます。晴れ上がってます。
もちろん痛いです。噛み合わせ悪いし、口の中が鉄臭いしで、ごはんがちゃんと食べられません。何食っても不味いです。
体調まで悪い感じがしてきます。ずっと鼻の奥が臭い感じがするので、風邪を引いてるような感覚なのです。困りました。
こういう歯周病も、老化の一種なのでしょうかね。
で、先日、ようやく歯医者さんに行って来たのですが、お医者さんに見てもらうなり「痛々しい…」とつぶやかれました。
それで、ちょいと絶望的になりました。相当、口の中がひどいことになってるってわかりましたから。
なのに、歯石を取って、消毒をするぐらいしか、歯医者さんの方では治療のしようがないらしいのです。
とにかく丁寧なブラッシングが大切とのこと。
で、ブラッシング指導をしてもらい、歯間ブラシと洗口剤の使用をすすめられました。
世界有数のめんどくさがりの僕は、そういう新しい生活習慣を持つのって苦手なんですよね。
なんで歯医者さんで直してくれないんだ。
数年前にいた美人歯科助手さんもいなくなっているし、かなり通うのが億劫になっています。
でも、今の口の痛みも臭いもイヤなので、通わないと行けないのでしょうね。がんばります。
みなさんも、今年もまた健康でいてくださいね。

人気ブログランキング
コメント (4)

ハミガキの習慣は、「ながら」ミガキがいいですよ。
テレビをみながら、カシャカシャ。
湯船につかりながら、カシャカシャ。
ご飯を食べながら…そりゃ無理か。

下ネタじゃねーーか!!

>あけみちゃんのおめ○は、ことのほかよろしい

↑○の中は「め」ですか?それとも・・・

>俳優・吉塚弘
ご想像にお任せします。

>よいの
言っちゃったよー

>匿名様
朝はテレビを見ながら、カシャカシャ
夜は湯船につかりながら、カシャカシャ
はじめました。ありがとうございます。

コメントを投稿