V-oyage.net
2008年12月26日

TVの国から -それにしたって大統領なんだから-

 少し前の話になりますが、14日米国のブッシュ大統領がイラクの首相と記者会見に臨んだ席で、イラク人記者から靴を投げられるという事件が起こりました。

 エライこっちゃです。あと数週間で退任するとはいえ、米国の大統領です。

 投げた記者は国内で、英雄扱い。
投げられた靴は「ブッシュ・シューズ」なる名前が付けられて、37万足も注文があったらしいです。
 嫌われたモンですね、ブッシュさん。

 しかし、靴を投げるのはよくない!
アメリカのコメディー映画みたいに、パイやケーキだったらよかったのに。
 そしたら投げられたケーキにも名前が付きますよね。

 えっ、誰?先に「ブッシュドノエル」って言ったのは?('へ'#)


     担当/ネタバレバレ ARIO

人気ブログランキング
コメント (1)

それにしてもブッシュさんの反射神経鋭かったね。TVでも言ってたけども。

コメントを投稿