V-oyage.net
2008年12月31日

ご無沙汰です。今年一年ありがとうございました。

お久しぶりです。hiroです。

年末の休暇突入早々、風邪引いてしまいました。ゲホッ、ゲホッ。
12月に入って二度目です。ゲホッ、ゲホッ。
いやいや、実際には咳は出てないんですが、こう書いた方がニュアンスが伝わるかと思って。大晦日は、お笑い番組を見てます。

もちろん『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』。

山崎対モリマンを見ていたら、総合格闘技やハッスル以上の素晴らしいプロレスが見られました。
なんとIWGPチャンピオンの全日本プロレス社長・武藤敬士と、GHCチャンピオンのフリー選手・佐々木健介の対決。タッグマッチでしたが、こんな試合は、なかなか見られないと思います。今のプロレスって何でもありになってるってことなんですかね。
まぁ、お笑い番組のゲストで、試合はやってますがマジな対戦ではありませんし、単なる顔合わせ程度で、それよりも山崎対モリマンの素晴らしきマンネリの方が、ずっと面白くて腹を抱えてしまうわけですが。でも、最近のテレビでは見られない豪華な対戦でした(そんなこたぁないか)。

それにしても、ダウンタウンの大晦日の番組は、毎年、毎年、面白過ぎです。
見終わったあと、いつも疲れ果てて新年を迎えます(番組の途中で知らない間に迎えているんですが)。とくに今回は、微熱が続いていて体力が落ちているので、よりいっそう疲れた新年を迎えることになるでしょう。
また、フラフラ、ヘロヘロした一年になるかもしれませんが、どちらさまも、よろしくお付き合いくださると、嬉しくて、嬉しくて、号泣してしまいます。

人気ブログランキング
2008年12月31日

おムちゅ エンジェルズ(55)

こよたん

Copyright (C) アトリエChie-brand





V-oyageのトップページに掲載していた【4コママンガ】を収録しました。

新作を見たい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
2008年12月31日

ゆく人くる膝

どうも、お世話になったYさんが退職され
お餞別をお渡ししたら
財布もいっしょに寂しくなった
よいのです。

(大掃除?美味しいの?)
で気づいて
掃除しました。


私はオッサンです。知ってますね…
そして、全世界的に絶滅しつつある
「ヘビースモーカー」です。
私の部屋は北京以上に大気汚染が激しいのです。

掃除機を動かそうとすると
掃除機にホコリたまってました。(T○T)
そしてVHSのテープを整理…今時こんな奴おらんやろ。
その底から発見したのは
「かまいたちの夜」
ゲームソフトやん、って

スーファミ用!?

何年埋まっていたのか…

どなたかいります?
あと再生できるかわからない
「ドラマ版電車男」12時間分とか

掃除機35分かけたら
膝にきた、よいのでした。

もう年やなぁ。
よいお年を。

人気ブログランキング
2008年12月31日

乙女的年末年始

25日。吉塚サンタさんからプレゼントを貰う。やたらに炭水化物な宴会で盛り上がる。満腹。

26日。宣言通り(←どこに宣言したんだ?)昼過ぎまで熟睡。久々に寝足りた感じ。某スタジオで年賀状制作。何故かコスプレイヤーだらけの某スタジオにちょっとひく。すぐに慣れる。無事に年賀状完成(片面のみ)。きゃべ合流でキムチ鍋。23日に作ったというクリスマスケーキをドキドキしながら食べる。どーやら平気。

27日。早朝電話で起こされる。打ち合わせ時間変更。絶対「こぼれる」なと思いつつ夕方から打ち合わせ。案の定、こちらの「16時半UP」は無視される。末端技術者はつらい。。。それでもなんとか16時50分に解放。待ちあわせの17時は無理。メールで謝り倒す。17時15分合流。年末の某広場はいつもにまして怪しい。ええ声〜のD氏と萌え声〜のきゃべとカラオケへ「歌い納め」マスク姿のDさん怪しい。。。風邪ひきなので応援してます、なんて言ってたけど、ウォーミングアップで「千の風」。。。どこまで本気だよ。2時間のノルマでは足りず、ジャンカラのはしご。(←はっきり言って馬鹿です。私ら)カラオケ堪能。ついでに飲み放題のもとも十分にとって、移動。鳥造。やみつききゅうりと鶏南蛮とせせりとキャベツとなんか。このへんから覚えてるけど記憶が曖昧。JRの終電で京橋まで移動。Dさんのお金でタクシーに乗る。何故か我が家の近所のコンビニでカメラマンHも合流(え?私が来いって言った?いや、今から我が家で人生ゲーム〜って、メールしただけ)。ピノとなんか買って我が家へ。全日本フィギュア(録画)見ながら、人生ゲーム。最後まで定職につけず。途中で破産したDさんがそのまま沈没。海老のように曲がって寝てる。そーいやこの人風邪ひきだったねーと、毛布をかけてあげる。Hときゃべは本気で漫画読みにはいる。しょうがないから、寝る。途中Hが帰る。きゃべは読書中。寝る。朝7時すぎきゃべ帰る。帰る間際にDさんも起こしてみる。ぼーっとしてるので、とりあえずきゃべは帰ってもらう。と、Dさんが活動しはじめる。洗顔後Dさんも帰る。目覚ましセットして、本気で寝る。

28日。電話で起きる。某マネージャーからの要領を得ない、私に関係ない内容に低い声で応じる。後一時間寝れる。寝る。寝過ぎてあわてて支度。ギリギリで電車に間に合う。こんな年の瀬に披露宴。。。招待された方も大変だ〜と思いつつお仕事お仕事。終わったら、来年の打ち合わせ。やたらに細かい。延長。お世話になってる制作さんの忘年会へ遅れて参加。一時間もしないうちに頭痛。堪え難くなって、早々に退散。ホントは二次会から参加予定だった大学のサークルの忘年会はお断りして帰宅。お風呂入って紅茶飲んで、ちょっとマシになったので、忘れてた年内仕事の資料を仕上げる。仕上げると同時に寝る。

29日。某所にて、睡魔と戦いながら静かに年賀状の宛名書き。前半は負け戦。後半は更なる強敵・煙草臭に地味にむせながらも、なんとか半分(70枚くらい)は仕上げる。某所帰りに投函。お豆腐買って帰る。

30日。朝イチ、メールでHに年賀状の追加依頼。某所にて、残りの年賀状作業。前半は相変わらず負け戦。休憩時間。郵便局で書き損じの年賀状交換。本屋で「相棒season 3 下」購入。お年賀用に「牛型」のサブレセット購入。某所の後半戦。「相棒読みたーい」欲に負けず年賀状書き。完成w。帰りに投函。来年の定期買う。財布が軽い。Hからのメール。帰宅後年賀状の追加を受け取る。支払い。財布が更に軽くなる。味噌ぞうすい。エジプトだとか、スフィンクスだとか、クレオパトラだとかのTV見てたら、寝てた。久々にPC立ち上げてあちこちのぞいて、この日記をかく。書いたら、寝る。

31日予定。午前中ちょっと出張教室。仕事納め。買い出し。洗濯。軽ーく掃除(←大掃除って、何?美味しいの?)。カレー作り。多少は寝たい。

1日予定。3時起床。4時出発。恒例の摩耶山初日の出。晴れますように。戻って、ヨドバシで蛍光灯購入。某スタジオでHPの変更作業。

2日予定。某所にて仕事初め。新年会ひとつ。

3日予定。今津でピザ新年会。

4日予定。寝る。

5日〜通常営業予定。


情緒もへったくれもないな。。。。。苦笑

とりあえず、今年も「自分大好き」全開の年賀状を作りました。
コレ作れる内は大丈夫かな?とか思ってしまう今日この頃。←何がどう大丈夫なんだかは深く考えないように。笑

おじ様方。来年もよろしくお願いいたします〜w

人気ブログランキング
2008年12月30日

SE工哀歌 -水の流れと人の世は-

 今年もあと1日となってしまいました。
私の場合、年末年始といっても、お客様の都合でお休みは大晦日と三が日だけ。
今年は4日が日曜なので、1日長いですが… ^^;)。

 表題の「水の流れと人の世は」というのは、皆様ご存知のとおり。
赤穂浪士の討ち入りの前日に、俳人 宝井其角が浪士である大高源吾に渡した上の句です。
「年の瀬や 水の流れと人の世は」

 それに対して、大高は、
「明日待たるる その宝船」(※)
と返したという逸話が残っています。
明日、討ち入りするのよ!と、誰かに言いたかったんでしょうかね ^^;)。

 今のご時勢なら、水の流れも人の世も、「易きに流れる」とでも返しましょうか。
政治も経済も、文化、庶民生活も…、もちろん私自身の行いもですが「易きに流れ」てしまっているように思います。
 難しい事が敬遠される世の中なのでしょうね。
艱難辛苦に打ち勝っても、報われる事の少ない世の中になっているからなんでしょうか…。


 申し訳ないです。
今回はオチはありません。
オヤジの年末の独り言です。
いつものくだらないダジャレもありません。

 年末のご挨拶代わりに書いてみました。

 来年は、簡単でも難解でも、皆様によい年でありますように。

   担当/ご挨拶だけと思って書きましたが、赤穂浪士の話だけに、そちらが中心(忠臣)になっちゃいました ARIO

※文中の句は、「年の瀬や 水の流れも人の身も 明日待たるる この宝船」という説もあります。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・ご無沙汰です。今年一年ありがとうございました。
 └ よいの 01/01
 └ ARIO 01/02
・おムちゅ エンジェルズ(55)
・ゆく人くる膝
・乙女的年末年始
・SE工哀歌 -水の流れと人の世は-
 └ よいの 12/31
・ウインズ梅田、JRA死ね!!
 └ 地方競馬三沢 12/29
 └ しゃ、ちょう 12/29
・有馬だよね2~地方競馬三沢
・有馬だよね1~地方競馬三沢
・冷静に有馬~これを無視して買って下さい
 └ しゃ、ちょう 12/27
 └ よいの 12/27
・TVの国から -それにしたって大統領なんだから-
 └ しゃ、ちょう 12/27
・ビックリした
 └ 地方競馬三沢 12/27
・メリクリ
・サイレント・イヴ
 └ 地方競馬三沢 12/27
・おムちゅ エンジェルズ(54)
・あ~さひがさんさん~これを無視して買って下さい
 └ kaiyukan 12/23
 └ よいの 12/23
・お前どこで降りんの?
 └ ヒゲボックル 12/19
 └ Z-hiro 12/19
・乙女の願い。結構必死。笑
 └ よいの 12/19
 └ kaiyukan 12/19
 └ よいの 12/19
 └ kaiyukan 12/20
 └ 俳優・吉塚弘 12/20
 └ kaiyukan 12/23
・メタボ戦記 Vol8 2008年12月度戦況報告
 └ 俳優・吉塚弘 12/18
 └ よいの 12/20
 └ 俳優・吉塚弘 12/20
・変じゃね?
 └ 俳優・吉塚弘 12/16
 └ Z-hiro 12/17
 └ ARIO 12/18
 └ よいの 12/19
 └ 俳優・吉塚弘 12/20
・1頭だけF1…参りました
 └ よいの 12/19
・おムちゅ エンジェルズ(53)
・真弓阪神 JFが抑え~これを無視して買って下さい
・SE工哀歌 -ウーマン イン レッド-
 └ よいの 12/13
・やっぱ変
・ハッスルマニア2008~地方競馬三沢(代読)
 └ 地方競馬三沢 12/13
・しっつれいしました
・松本清張~JCダート・これを無視して買って下さい~
・今週のフライデー(友人宣伝)
 └ よいの 12/05
・泣かないで
 └ ヒゲボックル 12/05
・ヌケない
OTHERS