V-oyage.net
2008年10月06日

SE工哀歌 -最近の出来事から-

 とうとう1万500円割ってしまいました、東証平均株価。
カブは漬物くらいがちょうどいい"身の程"なのかもしれません。
このぶんじゃ、もうすぐ1万円割るかもね(^~^#)。

 「関西で象のマークで有名な会社が倒産してしまいましたね。」
 「うん、そうや」
…(ーー;。
 まぁ、いろんな事が起こっているみたいですね、世の中。

 九州地方のお笑い出身の知事が、次の衆院戦に出るとか、出ないとか。
1期目の途中で、中央進出というのも行政の長として如何なものかと思いますが。
「県民の皆さんの意見を聞いて」って言うけど、どうやって聞くんだろう。
県内の無作為の電話調査や住民投票しない限り、一部の支援者の意見を反映する事になるんでしょうね。
 県政改革を謳っておいて、「そのまんま」にしていくのはどうも…。
オチにも何にもなってないですが…。

 最近の出来事といえば、先日、お客様と上期の案件の打ち上げがありました。
今はWebでお店の場所が地図で表示されるたり、とても便利です。
宴会のコースの値段も掲載されてますよね。
 お店のHPによると、その時のコースは、2Hrの飲み放題付きで、4千円。
しかし、打上げの翌日にお客様の幹事さんからメールでは、お一人様、4,500円!
 お客様には、次回訪問時に笑顔で御支払致しますが、アンタらベンダーとの飲み会で、儲けてんのか?!
と言いたくなるよな、今日この頃。

   担当/たかが500円といえど、謂れのない金は出したくないのよ ARIO

人気ブログランキング
コメント (2)

ヒガシは出ないみたいでっせ。
少年隊ちゃうよ。

4000円って
何喰うのん?
居酒屋さん?

総理大臣めざしとるな。元お笑いタレント宰相マンセ~!!

アカンよ何でもかんでもすぐ色気だしたら。支持率下がりまっせ、知事。

コメントを投稿