V-oyage.net
2008年10月28日

股かよ

2月に続いて、
股 パソコンのキーボード壊れました(´・ω・`)
掃除しただけやのに…

エエ事無いなぁ。

よいのでした(泣)

人気ブログランキング
2008年10月26日

新しい職場

新しい仕事場は、とにかく“近い!”というのが魅力だった。
最寄り駅からたった1駅。歩いたってたかが知れてる距離である。
だいたいの神戸人は、この駅間を電車で移動することはないだろう。

しかし、会社側も、どうやらその“近さ”が採用する上で魅力だったようだ。
というのも、今は人手が足りなさ過ぎて、仕事がハード過ぎるのである。
時間がいくらあっても足りないのである。
つまり、電車がある時間に帰宅できない場合が多いのである。

というわけで、木曜日には、さっそく徹夜をさせられました。

まぁ、我々の業界は、関西では、もらう報酬に比べて労働時間がやたら長い。
残業代が付かないのは当たり前。
ボーナスが出る会社の方が圧倒的に少ない…というのが常識だ。
その辺りは汲んだとしても、いきなり徹夜というのは…(汗)。

とにかく、僕の年齢で、コピーライターとして、この業界で再就職するのは非常に難しい。
採用してもらっただけでも有り難いと思わなくては…。

それにしても、老化してへにょへにょな体力に徹夜はキツい。
その上、あの給料では…ちょっと泣いてもいいですか?

人気ブログランキング
2008年10月26日

おムちゅ エンジェルズ(50)

こよたん

Copyright (C) アトリエChie-brand





V-oyageのトップページに掲載していた【4コママンガ】を収録しました。

新作を見たい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
2008年10月26日

3・2・1出たぁ~~これを無視して買って下さい

キッカ賞です。

カツ、レツはいないし
アムロも「こんなに嬉しい事はない…」とは言ってくれません。

どうも、よいのです。


はっきり言います。

菊花賞?わかるか!!!!!!


ただでさえクソ弱い今年の3歳牡馬。
唯一まともそうなディープスカイ不在では、
どうしようもない。

前日1番人気はオウケンブルースリ。
アチョーと怒りの鉄拳をふるって
頂点への道を歩くのか?
でもドラゴン(ズ)負けたで…
燃えずに。

シャンプーてつじの100万円をクズにした
マイネルチャールズ。
ダービー2着馬スマイルジャックとともに
3000㍍レースで折り合いが不安です。

では予想です。
ちょっといつもと違うパターンで。
◎ノットアローン(横典に賭ける)
×ロードアリエス(元愛馬だから。それだけ)
×ナムラクレセント
×ドットコム
×スマートギア
×スマイルジャック
×アグネススターチ
×オウケンブルースリ
×シゲルフセルト
×ダイシンプラン
×ミッキーチアフル

です。
アリエス以外は
古馬1000万以上勝った馬と
ジョッキーの腕だけで選びました。
ノットとアリエスから馬単買おうかなと思います。
これを無視して買って下さい。

菊当日、京都にはアントニオ猪木が来ます。
猪木信者・和田(ナムラ)は、レース後
闘魂ビンタを浴びに行くとか。
1,2,3ダー!!!
元気ですかーーー!!

何買えばええんじゃ?

内から3頭かな?

よいのでした。

人気ブログランキング
2008年10月22日

SE工哀歌 -アナタの人心掌握術って…-

 その昔、親会社様の大株主様の新規事業立上げプロジェクトに参画したときの話。

 私は、サブシステムの開発要員としてアサインされました。
そこに、サブシステムのプロジェクトリーダーとして、親会社様のPMが着任しました。
なんでも、その新規事業プロジェクトのために、中途採用された要員だそうで、”キレモノ”とのふれ込みでした。
 年齢は、私より3,4歳上だったようですが、行動力、判断力、指導力に優れ、いままでの親会社様にはいないタイプのヒトでした(失礼)。

 ある日、昼休み開けに事務所に戻ると、例のリーダーが私の机の前で何やらゴソゴソ。
何と、私の手帳を盗み見していました(ーー;。
わざわざ引き出しから出して。
私は、彼の行動に気がつかぬ振りで事務所に入っていきました。

 部下の行動や考えを探る手段と思っておられるのでしょうか?
それにしてもチョッとねぇ(ーー#。
 それまで彼を信頼して、私なりに微力を尽くしてきましたが、その光景を見てからは気持ちが完全に引いてしまいました(仕事はそれなりに対応しましたよ、念のため)。

 噂に聞いた話では、プロジェクト完成後の彼は、中途採用で社内に人脈もなく、昇進の事で社内でモメたそうです。
 しかし仕事はできるので、関係会社の製造現場の責任者、製造部長だか、工場長だかになられるそうです。
 よかった、よかった。

 でも、今でも部下を掌握する為に手帳など盗み見しておられるのでしょうか。

    担当/私の手帳には大したことは書いてないのですがね、ARIO

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・股かよ
・新しい職場
・おムちゅ エンジェルズ(50)
・3・2・1出たぁ~~これを無視して買って下さい
・SE工哀歌 -アナタの人心掌握術って…-
・オワタ
 └ ARIO 10/21
・親孝行プレイ
 └ ARIO 10/20
・おムちゅ エンジェルズ(49)
・私、阪神の…
・秋華賞~これを無視して買って下さい
・ほしの
 └ よいの 10/18
 └ ARIO 10/19
 └ Z-hiro 10/19
 └ よいの 10/21
 └ Z-hiro 10/22
・「cafe友の会」第2回サロン
・メタボ戦記 Vol7 2008年10月度戦況報告
 └ 俳優・吉塚弘 10/14
・おムちゅ エンジェルズ(48)
・ご心配をおかけしました m(_ _)m
 └ よいの 10/14
 └ kakka 10/14
 └ Z-hiro 10/14
 └ 俳優・吉塚弘 10/14
・えっとぉ
・ありがとうございました
・磯山さやかは…
・SE工哀歌 -来年の話をすると-
・ふくい
 └ ソフトタックラー 10/10
・嗚呼虎よ3
 └ よいの 10/10
・嗚呼虎よ2
 └ よいの 10/07
・PB
 └ しゃ、ちょう 10/07
 └ ソフトタックラー 10/08
 └ Ario 10/08
 └ 10/10
・SE工哀歌 -最近の出来事から-
 └ よいの 10/07
 └ しゃ、ちょう 10/07
・通常モードへ、その他覚え書き
 └ よいの 10/07
 └ しゃ、ちょう 10/07
・スプリンターズS~これを無視して買って下さい
 └ ARIO 10/05
・SE工哀歌 -ルネッサーンス-
 └ よいの 10/05
・まあ、なんちゅうかね。
・よかった
 └ しゃ、ちょう 10/03
 └ よいの 10/03
・夜食
 └ ソフトタックラー 10/01
 └ しゃ、ちょう 10/01
 └ ARIO 10/02
OTHERS