V-oyage.net
2008年06月02日

来たーーーーーーっ!(山本高広の織田裕二風)


このところ、目の疲れがひどい。
目が疲れすぎると、視神経が腫れるのか首の後ろが痛くなる。
これを放っておくと、ひどい偏頭痛を引き起こすので、
温感シップをして寝る毎日が続いている。

これは、一日中、目を使う仕事をしているからだ。
パソコンの画面と資料になる印刷物を交互に見て、
ある程度作業が進むと、ひたすら文字校正。
ホントに目を酷使している。

ずっと机に向かっている仕事なので、
首の痛みだけではなく、肩凝りや腰痛もひどくなる。
最近は、視力まで衰えてきた。
メガネの度数が合わなくなってきたのか、
印刷物の文字が読みづらい。
文字を大きくしてほしいと思うようになってきたのだ。

まったく因果な仕事を選んだものだ…と、
先輩のアートディレクターに愚痴をこぼしたら、
「それは仕事のせいとちゃうよ。老眼やん。」と一笑された。

う〜む…自分は、ぜったい年は取らないと思っていたのだが、
いよいよ本格的に肉体の衰えを実感するようになった。
この視力だけは、もう、なんともならんのだろうなぁ…

人気ブログランキング
コメント (1)

最近わらすも目の疲れがとれましぇん。
掻き壊した湿疹もなかなか治りまへん。
老化を日々感じるこのごろだす。

コメントを投稿