V-oyage.net
2008年04月30日

23年目のやってもた

つい先日自動車免許の更新してきました。
3度目の正直でついに金帯です。
金帯の優遇で県警本部で更新でした。すぐに終わりました。
いつの間にか法律変わっていて普通から中型免許(8tまで)になってました。
既得権益を保護していただいたのでこんな限定付き中型免許だそうです。
個人情報保護のため本籍地は埋め込みのicチップに入っているそーです。
なんか暗証番号も訳わからず設定しましたが・・・

そんで視力検査もギリギリセーフでほっとしてたんでしょう。


更新したその日、立体駐車場の柱にぶつけてしまいました。


“メリメリッ”いう音とともに愛車の鼻先がへこみました。

11万円。


これまでの走行距離約30万km。


ベテランと自負してました。

車の運転がちょっとおっくうになった40代。
最近目の疲れがきつくて老眼を意識する童顔中年でした。


人気ブログランキング
2008年04月29日

貴族のショートコンツェルン

ルネッサーーーーンス

吾輩がホゲ男爵のホゲ男爵こと
岡田ルイ53世である。

貴族のショートコンツェルン、
今宵はー、パンを盗んだ少年をやさしく諭してあ~げる、の巻。

あ。
少年が
パンを盗んだ、待ちたまえ、止まるんだ君!
渡辺「ヘイ!タクシー」

(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)金持っとるやないかー!

渡辺君、タク代があるならパンも買えるだろう、何で盗むんだ?
渡辺「欲しいから?」
(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)そのままやなー!

渡辺君、人のモノを奪っちゃダメだ。
渡辺「うちには借金があるんだ」
事情が変わった、
わかった、おじさんが何とかしよう、
いくら借金があるんだ?
渡辺「3」
(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)それ巨人やないか~!
渡辺「4位なんだ」
(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`頑張れや~!

渡辺「大黒柱が病気なんだ」
再び事情が変わった、続けて。
渡辺「原因不明で、勝てなくて、だからおじさん」
わかった、おじさんが何とかしよう
渡辺「球児を下さい」
(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)やれるか~!
渡辺「あと新井と金本も」
(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)無茶言うな~!
渡辺「じゃぁホームランを打って下さい」
(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)ラミに頼まんか~い!
渡辺「何ができるの!」
(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)逆ギレか~!
渡辺「夢はパイロットなんだ」
(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)話変わってくるわ~!
渡辺「そしてスッチーと」
OH、スキャンダル (´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)

逆に聞こう、なぜナイターを見ない?

もう エエ わ
(´〇ω〇`)つU☆U⊂(´・ω・`)

人気ブログランキング
2008年04月27日

う〜ん… いいタイトルが思い付かん。

ども!
仕事でクタクタな生きる屍、リビングデッドhiroです。
地球なんか滅亡しちゃえ!

それにしても、得意先からの信頼をなくしちゃうと、
打ち合わせの場が重苦しくいたたまれなくなりますね。
いやぁ…今の僕がそうなんです。やっちゃいました。

僕自身が失敗した訳じゃないんですが、
クライアントからは、全部僕の責任だと思われてます。はい。
確かに、僕がディレクターなんだから、そういうふうに
思われても仕方がない面もなくはないんですが…
「そもそも、お前らがスケジュール無視して原稿を遅らせるから、
 こうなったんだろうが、おら〜!」って感じです。
はい。荒れてますよ。ここ最近の僕ぁ。

で、その得意先には、5月の上旬まで毎日行かないといけません。
今やっている仕事が終わっても、また1〜2ヶ月したら、
また毎日出掛ける生活がやってきます。
地獄ですね。生き地獄です。

でも、運が悪かったのだと諦めて、『クビ』を宣告されるまで、
とにかく仕事場には行こうと思っています。
ええ。頑張りますよ。中年男の意地だけで。

ホントにね…地球なんか滅亡しちゃえ!
と、ちょっとマジで思っています。

人気ブログランキング
2008年04月27日

おムちゅ エンジェルズ(30)

こよたん

Copyright (C) アトリエChie-brand





V-oyageのトップページに掲載していた【4コママンガ】を収録しました。

新作を見たい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
2008年04月26日

職場復帰

立花里子の裏っぽい〇VDを買ったのですが

いかん、誤爆した。

ン、ンンーーーー

どうも、よいのです。

連休が終わって、社会復帰したのですが、
手探りで1日終わりました。

世間はGWなんですね。
グリーンウェルじゃないですよ。

私はローテ勤務なので、ゴールデンウイークとは
20ン年、関係ない生活してますが。

偶然、休日とか祝日に休みがあると
どこか出掛けるには人が多すぎるので嫌です。
と、ヒッキー小森の言い訳。

タダマン、いや
ただ、まぁたまには他人と休みが同じなのもいいかな、
とは思うんですけど。

8連休とかしてるカタギの衆は
最終日、会社行きたくなくてブルーにならんのかな?

まぁ、頑張って休んで下さい。

よいのでした。

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・23年目のやってもた
 └ よいの 05/02
・貴族のショートコンツェルン
 └ よいの 06/06
・う〜ん… いいタイトルが思い付かん。
 └ よいの 05/02
・おムちゅ エンジェルズ(30)
・職場復帰
・終~了~
・3日ボウズ
 └ よいの 04/23
・SE工哀歌 -第100話-
 └ よいの 04/23
 └ hiro 04/23
 └ Z-hiro 04/25
 └ しゃ、ちょう 05/01
 └ よいの 05/02
・SE工哀歌 -説教たれるブンザイか?-
・レッスルマニア24・その1~地方競馬三沢
 └ よいの 04/22
 └ ARIO 04/22
 └ よいの 04/25
・やられた…
・春ひらら
・おムちゅ エンジェルズ(29)
・お爺ちゃんさつき食べたでしょ~これを次走で買って下さい
・スウェーデン初体験
・トロリン
・春が来た?
・おムちゅ エンジェルズ(28)
・眠れぬおもい
 └ しゃ、ちょう 04/14
・届かぬ想いがまたひとつ~これを次走で買って下さい

・エエけどさぁ
・1周年
・おムちゅ エンジェルズ(27)
・ペナント
・泣き面に
 └ 俳優・吉塚弘 04/06
 └ Lupin 04/11
・そっくりくりくりくりっくり?
 └ 04/05
 └ よいの 04/06
・ガセネタ
・さくら咲くラ、ラ、ラララライ?
・レッスルマニア24~地方競馬三沢の代理
・4月でございます
・在校生代表  送辞
 └ ARIO 04/01
 └ しゃ、ちょう 04/01
 └ よいの 04/03
OTHERS