V-oyage.net
2008年03月24日

あんころもちが、喰いて〜?

どうも、よいのです。

戻してみました。



楽天3連敗かぁ、

阪神も読売もメジャーにやられてる。

もうすぐセも開幕、また毎日やけ酒かと思う今日この頃です。

普通に飲んでこの量…やけ酒になると

エ〜ライ事に(by加藤)なってまうで。



ちょっと、古い話をします。



今は酔っぱらいですが、

20年ちょい前、私は



お酒ムチャクチャ弱かったです。

甘い物好きでした。




ここのメンバーとか、大学の友人らと

居酒屋でナマ中3杯目の途中まで飲んでアタマ痛くなり、

帰りに喫茶店でチョコパフェ喰ったりしてました。

今、アタマ痛くなるには

3?は飲まないと。



ビールときんつばなら

迷わずきんつばでした。



それが、社会人になって、

「飲んだらエエがな!」と大先輩に鍛えられ、

可愛い女のコに会いたくて店に通い、

毎日罵倒され、やってられるか!とエブリデイやけ酒しているうち



こんなになってしまいました。



甘い物を喰わなくなったのは

「酒飲んで、さらに甘いモン喰うてたら身体壊す」

と思って、意識的にやめていたのです。

本当は食べられました。

今はダメです。本当に甘い物ダメになりました。

ん?

ホンマか?



昨日、チューハイ飲みながら

「これ甘いのに何で飲めるんやろ」

となって、ふと思い出したのです。



もしかして喰えるかも?



ばーちゃんの仏壇に供えていた、

さくら餅を1口…

賞味期限は確認しました。



5秒後吐きました。



すみません、汚くて。



きんつばで幸せになれた頃は帰ってこないんやなぁ。

わかってたはずなのに、ちょっと寂しい。



あれはもう、むかーし、昔のことじゃ…

あんころもちは、喰えねぇ〜



よいのでごんざりました。

めでたしめでた…くないかも。

人気ブログランキング
コメント (1)

私と正反対ですね。私は酒がめっきり弱くなったのですが、甘いものに目がありませ〜〜ん。

コメントを投稿