V-oyage.net
2008年03月09日

咳が止まらない。

5週間も前に引いた風邪が、まだ治り切ってくれない。

その頃は、仕事が猛烈に忙しく、徹夜とかが続いて、

咳が出るようになり、それから、ずっと止まらない。



病院で診てもらったが、どうやら風邪を引いているというより、

咳のしすぎで気管や肺が荒れてしまって敏感になっており、

“咳”が出やすい状態になっているみたいだ。



咳が続くのはとても辛い。

それだけで、気力も体力も奪われていく。

とにかく、何もする気が起きなくて、部屋にいれば寝ていたくて、

そのせいで、今までできていたことができなくなってしまった。

ネットに繋ぐのも億劫で、サイトの更新をしていないのはご存知の通り。

仕事のメールの返事さえ、放ったらかしにしている。

とても不健全な状態である。



こうなると、ものごと全てが悪い方向へ転がっていく。

行動力も、精神力も、基本的な考え方までネガティブになっていき、

今まで楽しみにしていたことさえ、楽めなくなってしまっている。

毎週土曜日のレイトショーも、この2週間行かなくなって、

現実から逃避することばかり考えてしまうようになった。



「これじゃあ、まずいな」とわかってはいるのだけれど、

以前の生活スタイルに戻すには、猛烈なパワーとモチベーションが必要だ。

でも、残念だけど、今の僕に、それはムリ。

とにかく“咳”を治すこと。

日にち薬という言葉もあるし、自然に治るのを待つしかないだろう。

人気ブログランキング
コメント (2)

ホンマあんた

マンガと並行更新やね。

お大事に

5週間って…。

UPしてから1週間経過している間も咳は治らなかったのね。

コメントを投稿