V-oyage.net
2008年03月30日

映画『バンテージ・ポイント』

22日の土曜日のレイトショーで映画『バンテージ・ポイント』を見て来た。



それなりにヒットしているようで、公開して何週か経つが、

まだお客が引いていない。



僕は、ほぼ毎週、一人で映画館に通っているのだが、

この夜だけは、ちょっと寂しい気持ちになった。

22日は夫婦の日ということでカップルデーになっており、

カップルだと一人1,000円で映画が見られるので、

やたらとカップル客が多かったからだ。



見やすい席が、それなりに詰まった客席で、

ひとりポツンと中年オヤジが座っている…なんとも切ない光景だろう?

その主人公なんだぜ、オレは。

しかも、他のまわりのカップル客より、200円余分に支払って、

映画を見ようとしているのだ。

これがまた、寂しさの上に、腹立たしさまで上乗せしてくれて、

なんとも複雑な心境なのであった。



それでも、映画が面白ければ、そんなことも忘れてしまったかも知れない。

自分の境遇を忘れて、スクリーンにのめり込んで行けたかも知れない。

が、『バンテージ・ポイント』つまんねーの。これが。



大統領暗殺の場面を何人もの視点で描き、真相に辿り着いていく…

という発想は面白いのだけれど、それがぜんぜん上手く表現できていない。

デニス・クエイドや、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート、

フォレスト・ウィテカーなど、渋くていいキャスティングをしているのに、

そういうのが、全部ムダになってしまっていた。



一人の登場人物の視点から大統領暗殺の現場を描き終えると、

ビデオテープの巻き戻しのように、何度も時間軸を戻して行くので、

見てる方が、飽きてくるのだ。「それは、さっき見たよ!」って。

実際、劇場の観客も、何度も繰り返される同じ場面に、ざわついていた。



久しぶりに、エンドロールを最後まで見ないで劇場を出た。

ホントに、気分が悪いことばっかりの、その日の映画鑑賞だった。

人気ブログランキング
2008年03月30日

おムちゅ エンジェルズ(26)

こよたん

Copyright (C) アトリエChie-brand





V-oyageのトップページに掲載していた【4コママンガ】を収録しました。

新作を見たい方は、V-oyageのトップページをご覧ください。

人気ブログランキング
2008年03月30日

高松宮記念〜これを次走で買って下さい〜

朝9時半に家を出て

夜2時半に帰ってきました。



アイ〜ン君の送別会をブッチさせてもらってコレか…

ごめんなさい。



高松宮記念です。

競馬です。

よいのです。

興味ない方すみません。



1200?の電撃戦。

名古屋は雨が降るかも、

でも重馬場までは?です。



では予想です。



◎スズカフェニックス(地力最高、騎手不安)

〇ローレルゲレイロ(絶好調だとG?2着のような気が…)

▲スーパーホーネット(1200こなせれば)

△ブラックバースピン(雨と中京は得意)

×ファイングレイン(勢いは十分)

×プレミアムボックス(連勝中、六車の本命だけに)

×トーセンザオー(名古屋好きだから)

です。

大雨ならペールギュントも怖いですね。



これを次走で買って下さい。

いや去年のパターンだと…



土曜の中京11R(1200芝)では

外差しが決まりました。

2着は好位から。

これをどう見るかですね。



勝負馬券ですか?

買うなら馬単1→16勝負ですね。(前日23倍)

3連単1→16流しと(最低78倍・???)



まぁ生暖かく見ます。

よいのでした。

人気ブログランキング
2008年03月29日

我ながら 外れますな

よいのでございます。



セが開幕しました。

野球です。



赤星と平野はいい、と書いたら

ともにノーヒット。平野はダメ押し犠飛でしたが。

安藤危ない→5回2失点で勝ち。

金本心配→同点三塁打!

フォード打てる→1四球のみノーヒット。

球児→まぁ当たったか?ヒヤヒヤ1S。

去年より強い→チーム打率1割8分5厘。



高松宮記念予想すんのヤメようかな…。



それにしても、ヤクルト凄いです。

何たって



読売の全勝優勝阻止!



25億円打線と12億円投手陣ですよ。

円高でちょっと減ってるかもしれませんが。



リーグ優勝したチームに

最多勝投手と3割2分30発のスラッガー、リーグ最高速ストッパーが入団。

そら勝つでしょう。普通。

快挙ですよ、読売OB高田サン。



まぁ今日から本気出すでしょうから、

11球団1勝ずつで

133勝11敗、貯金122くらいで優勝するんでしょうな。

五輪も、直前に、選ばれそうなメンバーは

軽くネンザするとかして。



貴重な1日でした。

人気ブログランキング
2008年03月28日

SE工哀歌 -言論の自由なのだ-

 先日、仕事の帰り道、官庁街を歩いておりますとずっと向こうから拡声器で増幅されたアナウンスが聞こえてきました。

内容は、

「日本に近い大陸の大国が、国内では少数民族を弾圧していながら、世界的な平和とスポーツの祭典をこの夏に開催する事について」

の抗議でした

(言い方がまどろっこしいですか?でも大陸系関係各位とか、少数民族系関係各位とかに不快な思いをさせてしまうと心苦しいので…)。



 拡声器の声は女性で、物静かに語っていました。

「今こそ、我々が抗議の声をあげましょう」と。

人権擁護団体とか、国際支援のNPOの類かな?と思って聞いてました。



 しかし、声の主が近づくと、それは大型バス。

外装を改造して、車体の横に大きく

「日○皇○総○…党」の文字。

 RightWing系の方々だったんですね。



 軍歌とともに勇ましくアジっても

(アジる(アジテーション)って左系の場合しか使わないんですか?)

女性の声で淡々と語っても内容に違いはないんですが、どんな意見もどうどうと話せる世の中が続くといいですね。

 日本は言論の自由が保障されているのだ!

(発言は自由だけど、うるさいのはチョットね…^^;)



          担当/会社ではなかなか意見が言えないARIO

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・映画『バンテージ・ポイント』
・おムちゅ エンジェルズ(26)
・高松宮記念〜これを次走で買って下さい〜
・我ながら 外れますな
 └ Y美 03/29
・SE工哀歌 -言論の自由なのだ-
 └ 俳優・吉塚弘 03/29
 └ しゃ、ちょう 04/01
・観戦のおともに…
・MIKAGE NOW
 └ よいの 03/28
 └ 俳優・吉塚弘 03/28
 └ ARIO 03/28
 └ 俳優・吉塚弘 03/30
・レッスルマニア24あと4日〜地方競馬三沢
・420円
・とある早春の一日
・あんころもちが、喰いて〜?
 └ 俳優・吉塚弘 03/25
・本読みの時間〜ト・ド・ク〜
 └ 俳優・吉塚弘 03/25
・おムちゅ エンジェルズ(25)
・開幕
 └ しゃ、ちょう 03/25
・残業
 └ ソフトタックラー 03/23
 └ よいの 03/23
・ハルキ再読
 └ しゃ、ちょう 03/25
・春
 └ ARIO 03/21
 └ しゃ、ちょう 03/25
・あやかりたひ
 └ しゃ、ちょう 03/19
・変な勤務
 └ 俳優・吉塚弘 03/19
 └ しゃ、ちょう 03/19
 └ よいの 03/20
 └ よいの 03/23
・こりゃ大変だわ。
 └ よいの 03/17
 └ 俳優・吉塚弘 03/18
・乙女の訂正
 └ よいの 03/17
 └ しゃ、ちょう 03/17
 └ kaiyukan 03/17
 └ 俳優・吉塚弘 03/18
 └ kaiyukan 03/18
・映画『ガチ・ボーイ』
 └ よいの 03/17
・おムちゅ エンジェルズ(24)
・定番
 └ kaiyukan 03/16
 └ しゃ、ちょう 03/17
 └ 俳優・吉塚弘 03/18
・もやもやが
・乙女の「いらして(はぁと)」
 └ よいの 03/14
 └ kaiyukan 03/15
・あるカップル
 └ ARIO 03/11
 └ よいの 03/12
 └ しゃ、ちょう 03/12
・世間の風
・咳が止まらない。
 └ よいの 03/10
 └ ARIO 03/11
・おムちゅ エンジェルズ(23)
・トシですが何か
・銀幕への逃避 -北欧の景色の中で-
 └ 俳優・吉塚弘 03/07
・ジェリー?ミッキー?〜地方競馬三沢
・冷凍
 └ ARIO 03/04
・SE工哀歌 -これはパワハラ?-
・告っちゃいます!
 └ よいの 03/03
 └ ARIO 03/03
 └ 俳優・吉塚弘 03/07
 └ ARIO 03/08
 └ よいの 03/10
 └ 俳優・吉塚弘 03/10
・悪夢
 └ よいの 03/01
 └ ARIO 03/03
・おムちゅ エンジェルズ(23)
OTHERS