V-oyage.net
2008年01月28日

九州男児は亭主関白か?

先日ある飲み会での話題。



さる女性の勤める会社は九州に本社があり、基本的に彼女の勤める

支社の男性は殆どが九州男児だそうです。



そこでは男性が家事をする、という感覚が無いそうで

家庭でもたとえばお茶の葉がどこにあるかも知らないそうです。

逆に九州女は男に尽くすのが当然で、男性に家事をさせるのは恥だそうです。

お茶の話が続きますが、家庭においても亭主の空気を読み取り

「お茶」といわれる前に出すのが当たり前。

だから会社でもさりげなくお茶(コーヒー)を出すのが

何となく求められているそうです。



基本が関東人の彼女は、

「だからメッチャストレスたまるねん。」(ここは関西弁)



話を聞いている私は

妻にお茶、コーヒーを淹れます。

料理もたまにはします。

掃除はカビ取り屋です。





会社でも。





えっ、社長やから秘書がいて

何でもしてくれるって?







それは、儲かっている会社のことです。(TT)





九州女と知り合いたかったメタボしゃ、ちょうでした。






































人気ブログランキング
コメント (2)

うーん、やっぱり下の空白が多いですよね。

なぜなんだろう?

九州でも



人それぞれじゃないの?

コメントを投稿