V-oyage.net
2008年01月01日

年頭に思うこと。

あけおめ〜



どうですか。脱力してますか。僕は新年早々、だらけてますよ。

新しい年が明けたからといって、なかなか気持ちなんて切り替わりません。

それでも、そこを、とにかく意図的に、恣意的に、切り替わった“つもり”になる。

それが大事なんですね。いわゆる『けじめ』っていうヤツです。

僕は、それを、今年は7日からやろうと思います。

それでなんとか間に合いそうだし。



ところで、昨年12月末日で、若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』が終了しました。

なんか、2008年は自分のやりたいことをマイペースでやる…ということで、

いわゆるひとつの『けじめ』として終了するみたいです。

以前、若槻千夏がブログの終了宣言をやったとき、すわ芸能界引退か?…と、

大人げないマスコミが騒ぎ立てましたが、今回も芸能界を引退するというわけではないようです。

若槻千夏のブログは、内容もよく吟味されていて面白かったので、

ときどきアクセスしては読んでいたのですが、

それがなくなってしまうとなると、ちょっと寂しい気がします。

(最後の言葉が「マーボー豆腐は食べ物です。」と締めくくられていたのが秀逸でした)

が、ブログを始めるのも、やめるのも、個人の勝手。

自由にやっていいことの範疇です。

それを他人がどうのこうのという必要はありません。

若槻千夏さんには、これからも楽しくがんばっていってもらいたいもんです。



で、僕も、今年も、なにか面白いことやって生きていきたいのですが、

いまだに何も思い付きません。

自分にとって面白いことって、なんだろう…。

またもや、それを模索し続けそうな予感がプンプンです。



とにかく、個人的な目標というかやろうと思うことは、

「週に一度は映画館に行く」と「シティボーイズかみうらじゅんを見に行く」、

「なんとかして湧き上がる性欲を解消する」ということです。



いよいよ後厄も抜けて、本格的に不惑の年代に突入するというのに、

そんなんでいいのか…というご批判もあるかと思いますが、

こんなんで、なんとかやっていこうと思っております。

人気ブログランキング
コメント (3)

俺が言うのも何だが



彼女作れ。



プラモちゃうぞ。

プラモでもいいから作れ。

ピノコちゃうぞ。

やっぱり、そう思うか?

でも、恋愛するのって非常に面倒くさくないか?



生田神社に初詣にでも逝ってくる

コメントを投稿