V-oyage.net
2007年12月05日

Wii Fit

年末挨拶まわりが始まった、しゃ、ちょうです。



最近はさすがに多くはありませんが大阪・兵庫以外に

 東京・名古屋・三重・滋賀・京都・岡山・広島・徳島・香川・愛媛

 福岡にいきます。



結構行ってるでしょ。昨年までは車で明石大橋・鳴門大橋・瀬戸大橋・しまなみ海道を1泊2日で制覇してました。走り回ってるだけなんですがね。



やっぱり年に1回しか会わない客に5分でも会いにいくのが営業の性です。

今年からはもう死んじゃうので止めますけど零細は不安との戦いですわ。





さて、「Wii Fit」買いました。TVCMの割には盛り上がってないようですが

やってみると・・・私的には結構イケます。



所謂戦闘系や冒険系ゲームの高度な操作テクニックや奥深さは全然なく

それ系の方々には不向きなんですが、CMどおり家族で楽しめる要素と

「重心」の動きにポイントをおき、運動効果を狙うところなど

シンプルで分かり易い狙いは流石だなぁ、と思います。



「健康」というコンセプトは私が関わっている業界にも不可分なところなので今後この「Wii Fit」の使われ方がどのように発展するか大変興味があります。



来年からは「メタボ対策」に国家(厚生労働省)が本格的に金を使って

行くわけですからどう考えても任天堂さんがそこを逃すはずはないな、

と思います。それにこのソフトの動きからは健康管理のみならず

いずれリハビリなどにも展開可能でしょうからすそ野はさらにひろがるのではないか、と思います。



将来センサーが増えれば動きがもっとリアリティになるでしょうから・・・

うーん任天堂恐るべき!!





追伸 「ねぇねぇラジオ」お疲れ様でした。

   表現すること、それを生業にされているのは大変羨ましい、と

   思いました。次回作さらにパワーアップ期待です。
























人気ブログランキング
コメント (1)

ゲーム機『Wii Fit』を、こんな切り口で書けるなんて、

しゃ、ちょうならではの視点ですね。ほぉ〜と、感心しました。

「オレは、こんなブログも読みたいんだぁ〜!」って部分を、突かれました。

これからも、こんな感じでよろしくお願いしますね。

コメントを投稿