V-oyage.net
2007年12月04日

ハッスルマニア2007〜後編〜地方競馬三沢

小橋が帰ってきて(注1)

ちょっと嬉しい地方競馬三沢だけどね。

元気もらえたんでね、

俺も身体治さないと。



2日のハッスル放送、テレビ大阪で

見た人いるかな?

ここの人達にはいなさそうだけどね。

坂田、栄子愛の劇場とか

BGMが冬ソナとか

「立って!今こそハッスルするのよ!」とか

坂田のスーパーキックで弾着パーンとか…

世間的には

「オモロイやん」

「プロレスちゃうわ」

「何 じゃコレ」

 の巴戦かな、と。



まぁこないだメーンだけ感想言ったんでね、

その他の試合をちょっとずつね。



「天龍、RG、タジリvsボノ、インリン様、アン・ジョー」

インリン様はジョイトイさんの時と違って、

タレ目が目立たないんだよね。



そんな感想?



真面目に言うとね、受けのRG、アンがいて

デッカイ曙…じゃないボノがいて、巧さのタジリ。

さらにミスタープロレス天龍さんと。

うまく噛み合って面白い試合でしたよ(注2)。



「ボブ・サップvsHG」

プロレスとしては、初心者同士なんだよね。

説得力はあるけど、いい試合はやっぱ

まだまだ難しいのかな、と。



「ケロロ軍曹vsスコット・ノートン」

ケロロはヘタレキャラだと思うんで、

負けてもまぁ、ね(注3)。

中の人もノートン相手だと大変だよね。

試合中ずっとアテてた渡辺さん…いや声の軍曹、

プロレス大好きって感じが伝わったよね。



「海川ひとみ、サスケvsバボ、島田二等兵」

グラドルっつってもマイナーな海川さん、

名古屋地区では株ドルらしいけど。

場外へ飛んだり、バックドロップしたり

最後はアンクルロック(注4)。

ただ、全部「えいっ」「きゃー」って感じがね。

やっぱ無理あるよね。



「キンターマン、クロダーマンvs大谷、モンスター℃」

攻撃のたんびに

「キンタ!」「ドシー」の掛け声が掛かる試合。

マーガレットがいた頃の

「キンタ」「マー」「くろだ!」

眞鍋かをりが絶叫してた事を思い出したよね。

パチンコギミック(注5)もまずまずだったし

マーク・ハントのサモアンフックも

勝負が早くてよかったかなと。



「クシダ、チエ、崔vs耕平、赤鬼蜘蛛、青鬼蜘蛛」

第1試合には最適な早いテンポのいい試合だったね。



オープニング、川田と田中星児、オリラジ

お前はそれでいいよ。

川田の試合、見たかったけどね。



まぁ、イべントとしてはバラエティーにとんでて

かなり上質だったと思うよ、ウン。

ゴールデンタイムで家族が見るようになって欲しいよね。



その前に俺は家族作らないと。よろしくドイっちゃん。



無理だっつ〜の。(注6)



注1)小橋=元ノアの絶対王者・小橋建太。昨年夏腎臓がんが発覚し手術。1年4か月ぶりに武道館大会で試合出場。試合に負けたががんに勝った、と言われている。

注2)インリン様とRGのコブラ合戦などの後、最後はボノを天龍がクルっと丸めこんで勝利。ボノが「パパに言いつけるカラナー」と叫んで「続く」。ちなみにパパとはグレート・ムタ。

注3)技を食らうたび「ウギャー」と悲鳴。ノートンがパワースラムで叩き潰して勝利。客席のチビっ子がケロロの帽子なんて被らないゾ、と脱いだ場面が秀逸だった。

注4)アンクルロック=米有名レスラー、カート・アングルなどが得意とする関節技、足首固め。うつ伏せの相手の足首を両手でとり、つま先を捻る。

注5)一定時間が過ぎるとスイッチが現れ、押すと大画面がパチンコ台になり、絵柄が揃うと「公認凶器」が出てくるというルール。2度スカの後、凶器として出てきたのがハント。パンチ2発で大谷、℃をKOした。

注6)「出来ないように」でもいいから子供作りたいです。

え?身体と腰治せ?

はい、薬飲んで寝ときます。

人気ブログランキング
コメント (1)

地方競馬三沢さん。僕は、ちゃんと見ましたよ。ハッスルマニア2007。

阪神JFで、よいのさんのお馬さんが勝ったのを見届けてから。

小池の旦那の嫁の妖精さんを、久しぶりにかわいいと思ってしまいました。

あと、海川ひとみにも感心しましたね。

コーナーボスト最上段といえば、目線の高さは5mぐらいになるはず。

見事に飛びましたね。その勇気だけでも凄いと思いました。

日本のファイティング・オペラ、以外とハマりそうです。

コメントを投稿