V-oyage.net
2007年12月31日

エイリアンズVSプレデター

もうあと1日で2007年も終わり。

…という慌ただしい中で『AVP2 エイリアンズVSプレデター』を見て来た。

これで、今年の映画の鑑賞納めとなる。



前作の『エイリアンVSプレデター』がどうしようもないクズ映画だったのと

比べたら、格段に面白い映画になっていた。

バカ映画は、バカ映画なんだけれども、ジョン・カーペンター的な、

ハチャメチャでありながらドラマチック…な香りがほんのりと漂っていた。

ただ、それはあくまでドラマチックなんであって、ドラマではないのだけれど。

それが逆にまたいいところであもあった。

前作の終わりで、プレデターの宇宙船にエイリアンが潜り込み、

アメリカのとある小さな街に、宇宙船が墜落してしまう…という話なのだが、

登場する地球のいくつかの家族にはそれぞれ物語があるのだけれど、

そういった物語を、ぜんぶエイリアンとプレデターが台無しにしちゃう。



物語というものは、見る人、聞く人、読む人を、説得するための、

もっと深く言えば騙すための手段なのですが、

それを、ハチャメチャに破壊しまくるエイリアンとプレデターという存在が、

逆に“ホントの人生なんて、こんなもんじゃい”というリアリティをもたらしてくれる。

しかも、名作『エイリアン2(原題・ALIENS)』のパロディまでやってしまうのですから、

監督をしたグレッグとコリンのザ・ブラザーズ・ストラウスは、

なかなか根性のある演出を見せてくれています。





さて、もういよいよ大晦日になってしまいました。

今年の春からリニューアルしてから、このサイトのアクセス数もずいぶん増えました。

これも、参加してくださっているメンバーの方々、

それから、ときどきアクセスしてくださっている方々の、おかげに他なりません。

どうもありがとうございました。



また、来年も、いろいろな企画を考えて、もっと楽しいサイトにしていこうと思います。

これからも、どうかよろしくお付き合いくださいますよう、お願いいたします。

人気ブログランキング
2007年12月31日

食べ納め

1年間ありがとうございました。

よいのです。



そばを昼に回して



今夜、すき焼き食べました。



馬勝った

いや美味かったです。



ぬけがけしたようですみません。



ではハッスル見て寝ます。



来年もよろしくお願い致します。





ブログっぽいやんかいさ。

人気ブログランキング
2007年12月31日

SE工哀歌 -今年のブログの書き納め-

 ゴミも出したし、風呂も洗ったし、蕎麦も頂きました。

年内のお仕事は終りました(疲れた ーoー;)。



 しゃ、ちょう氏のブログにもありました、今年の漢字は「」でした。

 偽(いつわ)り、嘘はいけません。

システムの開発だって、嘘はいけません、お客様にも開発者にも。

 でもコンピュータシステムを十分ご理解頂けないお客様に、表現を変えてご説明する事はあります。

それを「」だと言われたら…、謝るしかない(^^;)。



 しかし、大陸から伝えられた仏教を自国の宗教にしてしまった、我々日本人には優れた智慧があります。

嘘も方便

 方便、仏のサトリを衆生に説く為の便宜的な手段や方法というくらいの意味でしょうか。

己の利益のみを考えるのではなく、相手の事を考えた嘘、偽りであれば、それは許される。

 経済的に成熟期をむかえたこの国で、「多様化」という言葉で「善悪」という価値観を失いつつあるこの国で、皆がそんな心持になれる世の中が、またいつか来るのでしょうか。



 許される「」りとは、「」の「」という事ですね。



   担当/最後にきれいにおとしたでしょ?ARIO

人気ブログランキング
2007年12月31日

メタボ戦記 Vol6 12月度戦況報告

大晦日ですね。

ご無沙汰です。

約3ヶ月ぶりになっちゃいました。

hiro氏よりブログの改造を依頼されていながら、一向に進捗のないZ-hiroです。

正直、すまん。



毎回、なんか謝ってますが・・・



骨挫傷の左足がひびが入った状態に進化しちゃいました。

まだ完治しておらず、寒い日は痛いです。



やっぱ、安いランニングシューズがだめだったんですかね。



<戦況> 2007/12/31 8:00現在

By オムロン体重体組成計 カラダスキャン HBF-359-S 



体重はそんなに変わんないけど、腹の肉が柔らかくなってきました。

・体重 :67.8Kg(前々月:67.9Kg)(ちなみに身長は170cmジャスト)

・体脂肪率:20.0%(前月:18.9%)

・骨格筋率:32.1%(前月:33.5%)





明日からがんばります。

医者からは、まだ走るなと言われているので、とりあえず歩いとくか。

はやく新しいランニングシューズ買いにいこ。



担当:Z-hiro

人気ブログランキング
2007年12月31日

佳いお年を?


携帯から投稿です。

東名高速富士川SAにて休憩しております。

上手く転送できるかわかりませんが、霊峰を拝めましたので添付します。

皆様再度ではありますが佳いお年を(^0^)/





しゃ、ちょう

人気ブログランキング
参加メンバー
&カテゴリー
PROFILE
SEARCH THIS SITE.

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
・エイリアンズVSプレデター
・食べ納め
 └ 俳優・吉塚弘 12/31
・SE工哀歌 -今年のブログの書き納め-
 └ よいの 12/31
 └ 俳優・吉塚弘 12/31
・メタボ戦記 Vol6 12月度戦況報告
 └ よいの 12/31
 └ 俳優・吉塚弘 12/31
・佳いお年を?
 └ 俳優・吉塚弘 01/02
・ファイルカウントダウン
・TVの国から -大晦日の朝に-
 └ 俳優・吉塚弘 12/31
・おぉ味噌か
 └ ARIO 12/31
 └ 俳優・吉塚弘 12/31
・一年の疲れ
 └ 俳優・吉塚弘 12/31
 └ よいの 12/31
・スキヤキ食いたい。
 └ よいの 12/29
 └ 俳優・吉塚弘 12/29
 └ ARIO 12/30
 └ よいの 12/30
・佳いお年を
 └ ARIO 12/29
 └ よいの 12/29
 └ 俳優・吉塚弘 12/30
 └ よいの 12/30
 └ 俳優・吉塚弘 12/31
・年の瀬
 └ Y美 12/30
 └ ARIO 12/30
 └ よいの 12/30
・もう年の瀬…なんですよね?
・我等の味
 └ ARIO 12/27
 └ kaiyukan 12/27
 └ 俳優・吉塚弘 12/28
・師走の街の片隅で(2)
・おムちゅエンジェルズ(15)
・TVの国から -よい最終回でございました-
 └ よいの 12/27
・師走の街の片隅で
・M-1グランプリ
 └ ARIO 12/27
 └ よいの 12/27
・おムちゅ エンジェルズ(14)
・『サブカルジェッター』と『怪ラヂオ』
・何でもアリ馬記念(完)
 └ しゃ、ちょう 12/25
・何でもアリ馬記念(5)〜これを外して買って下さい
 └ 優しく人倒す男 12/23
 └ よいの 12/23
・乙女の配慮
 └ 升田屋 12/24
 └ kaiyukan 12/24
・何でもアリ馬記念(4)
・増やしなさい!とはいうものの - チョット前のTopのコピー -
 └ よいの 12/21
・何でもアリ馬記念(3)
・出張小ネタ
・何でもアリ馬記念(2)
 └ しゃ、ちょう 12/20
・ロウテンション
・何でもアリ馬記念(1)
・人の顔になる漢字
・映画『ベオウルフ/呪われし勇者』を見て
・ごめんなさい
 └ たにぴ@もまゆきゅ 12/17
 └ よいの 12/17
・おかげさまで。
・おムちゅ エンジェルズ(13)
・メジャーを腰掛けにする男
 └ 俳優・吉塚弘 12/14
 └ よいの 12/15
 └ 俳優・吉塚弘 12/16
・乙女の誘い w
 └ よいの 12/13
 └ ARIO 12/15
 └ ARIO 12/15
・逆『空耳アワー』現象
 └ よいの 12/14
・『椿三十郎』を見た。
 └ たにぴ@もまゆきゅ 12/12
 └ hiro 12/12
・SE工哀歌 -泊まりで研修-
 └ よいの 12/13
・オーロラ
・意外なコンテンツにアクセスがあった。
 └ よいの 12/09
・第一あさひ〜これを外して買って下さい〜
 └ よいの 12/09
 └ しゃ、ちょう 12/10
 └ よいの 12/13
・おムちゅ エンジェルズ(12)
・ソウルフード
 └ よいの 12/09
 └ ARIO 12/09
 └ 俳優・吉塚弘 12/10
 └ ARIO 12/10
・モノサシは「メシが炊ける」かどうか。
 └ よいの 12/07
・Wii Fit
 └ hiro 12/05
・ハッスルマニア2007〜後編〜地方競馬三沢
 └ hiro 12/05
・『ねぇねぇラジオ LIVE!』を終えて。
 └ ARIO 12/04
 └ よいの 12/04
 └ 俳優・吉塚弘 12/04
 └ ARIO 12/04
 └ hiro 12/05
 └ よいの 12/07
・>>104 またお前か!
 └ しゃ、ちょう 12/04
・いよいよ『ねぇねぇラジオ LIVE!』開催
・え?光司?
・おムちゅ エンジェルズ(11)
・『俳優・吉塚弘のねぇねぇラジオ LIVE!』
OTHERS