V-oyage.net
2007年11月27日

SE工哀歌 -男の働き場所-

 昨日、駅のホームで見た夕刊紙。

「阪神 浜中 ハナテン!」

 そうかー、中古車でも買いに行くのかー。

ちぃーがぁーう。

放出」と書いて、「ほうしゅつ」と読む。

(こっちの方が普通か?)



 阪神の浜中選手がオリックスにトレードされた記事です。



 長距離打者の欲しいオリックスと、外野手で余剰になった有力選手の活用場所を探していた阪神の思惑が一致したのでしょうか。

まぁ読○巨○軍みたいに、選手を取るだけとってベンチで腐らせるよりいいのではないではないかと思います、個人的に。



 野球選手は球団が変わっても、野球のルールは同じなので、即戦力で活躍できるんでしょうね。

大リーグで、ボールの大きさや、縫い目の高さが違うと言う事も無いではないですが。



 システム担当者の場合、同じお客様でも事業部や、製造現場が変わると、システムの仕様が全く異なる場合があります。

システムの背景となる業務や組織の文化が違うからなのでしょう。

だから新しいシステムや開発手法、標準を理解して、慣れるまで結構な時間がかかります。



 日本のプロ野球にFA制度が導入された頃、同じお客様の現場に長く居た私は、当時の上司に言いました。

「わたしも、そろそろFA宣言したいです。

あっ、でも移籍先が無くて、自由契約になったら困りますけど(^^;)」


 すると、上司が言いました。

「ARIO君は、一軍経験があまりないから、FA資格が取得できないんじゃない?」

…(■■メ。

 言ってくれるじゃんかよー。



   担当/巨人のベンチで腐るより、楽天で試合に出たいゾ!ARIO

人気ブログランキング
コメント (2)

(´・ω・`)知らんがな

流行りですか?

「(´・ω・`)知らんがな」



九州でお茶が有名!

→知覧かな?

コメントを投稿