V-oyage.net
2007年11月20日

乙女の疑問(笑)

あまりに強烈な夏の影響か、冬支度の追いつかない甲斐祐子です。

真冬の生まれですが、物凄く寒がりです。

南国生まれなので、耐性がありません。



冬は、洒落ているよりなにより暖かい。

これに限ります。

そして、年々悪化する肩凝りのため「軽くて暖かい」に弱い今日この頃です。



はぁ・・・



冬自体は好きなんですけどね。

重ね着好きだし。

マフラーや手袋も好き。

コートも好きだな。

トレーナーは嫌いだけど。

食べ物も冬仕様のものの方が好み。

お素麺は煮麺が良いし。

かき氷より断然アイスクリーム(一年中食べるけど、ぬくぬくのお部屋で食べるアイスは格別w)

バーベキューよりお鍋派だし。



暑いよりは寒いほうが、潔くなれる気がする。←あくまで感じです。

汗かくの嫌いだし・・・



でも、寒いの苦手。苦笑

冬眠したくなる。

おふとんが異常に心地よい場所になってしまう。



はぁ・・・冬物出さなきゃ。

さむ。





昔、私の服を買うのが大好きだったヒトがいた。



ごはんも

お茶も

映画も

遊園地も



全部割り勘なのに、服はいつも買ってくれた。

普段着からちょっとしたおしゃれ着まで。

あれは、なんだったんだろう・・・?

「今日は服を買おう!」って、異常に張り切ってた。



実は私、お買い物苦手。

洋服を見るのは嫌いじゃないけど、沢山みたり歩き回るのは好きじゃない。

だから、殆どが衝動買い。

「あ。」って、思ってお財布と相談。

ついでにワードローブ思い出して、その衝動品と合わせられる服やら小物やらがなさそうなら、それも勢いで物色。

後は・・・通販なんだな、私。



だからか?笑



・・・だからじゃないだろうけど、買い物好きなヒトだった。

むこうの趣味を押し付けられた記憶もないから、ありがたく買って貰ってたけど、改めて考えると、やっぱり不思議。

なんで、服だけなんだ?





今はもう会うことのないヒトだけど、

何年も過ぎちゃって、さすがに物持ちの良い私でも殆どの服が手元に亡くなっちゃったけど、←破れたり、毛羽立ったり、汚れちゃったり、デザインが・・・だったり、・・・ま、一番は体型が変ったさ。笑・・・あんなミニ、もうはけない。





そーいや、セーターは一枚残ってるな。まだ。



今年も着ますけど。

何か?





あえて書いてないだけなので、細かいことあんまりつっこまないよーに。オヤジ諸君。w

人気ブログランキング
コメント (3)

私は大学生の時着ていた

くすんだ緑のコート

まだ着てますが 何か。



他人に服…

悲しい思い出しか無いっすね。

特に女性には。

ねぇARIOさん。

私にフルですか?(><)/



私はお洋服をプレゼントした事はない(はず)。

好みがあるものを贈るのは難しいし、一緒にお買い物というのはサプライズがないから、あんまり…。



大人になってからは、おもにカタチに残らないものにしています。

お花とかワインとかね。

まぁ、悲しい思い出っちゅーのは同じですが。



私の悲しい思い出は、むかし散々よいの氏に聞いてもらったけど、私はよいのさんの悲しい思い出は知りません。

投了m(_ _)m

ねだって(脅して?)買って貰ったバーバリのカシミヤ、

今でも使ってますわ。

身につける物は怨念籠もってそうで使えないってヒトもいますけど。

おもいではおもいでなんだからデリートすることないじゃんと

あたしゃ思うんですが。



あ、はじめまして>みなみなさま

コメントを投稿